ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月11日

ピルツユーザーミーティング 志摩オートキャンプ場(2)

11月30日~12月1日

ピルツユーザーさん&ブロガーさん集合?!

へ行ってまいりました~キラキラ

ピルツユーザーミーティング 志摩オートキャンプ場(2)

(1)はこちら


お茶会の次はピルツカフェで女子会ハート

小川のハイバックチェアに座りながら、おしゃべりとおいしいコーヒーアップ
そして差し入れをいただきます。

写真がない・・・多分楽しすぎたから。ということにしておきます。

亀ちゃんからいただいたピザ~!!

ピルツユーザーミーティング 志摩オートキャンプ場(2)

関西の料理人、こてっこての関西人の亀ちゃんにお会いできて
料理までいただけるなんてドキッ

幸せすぎます~ニコニコ

豚汁のふるまいも、いただきましたアップ
ピルツユーザーミーティング 志摩オートキャンプ場(2)

もっとゆっくりしたかったけど・・・そろそろ晩ごはんの用意の時間です汗

今回は簡単にクラムチャウダー&焼きモノです。
(しかも多めに作って、朝も兼用しちゃえっていう手抜き作戦ですウワーン

・・・・・が、「鍋忘れた~!!」

きなこさんに快く貸していただきましたキラキラ

ありがとうございました~~~!!!クラッカー

家にある鍋をいつも適当に持っていくので、すっかり忘れてました。

やっぱりキャンプ専用の鍋がほしいです!
(ダッチは持ってるけど・・・最近、出してないな~タラ~

ピルツユーザーミーティング 志摩オートキャンプ場(2)


大アサリも細かく切ってIN!!ちょっと志摩らしさが出た?!

他は。。。牡蠣を焼いたり、大アサリを食べたり、鶏のせせり、焼きおにぎりを焼きました。
炉辺大将、大活躍・・・実家のお母さん貸してくれてありがとう。永久レンタルしたいところです。(買えよっっ!!)



その後、な・・・なんと、きなこさんから豪華海鮮丼をいただきました。



”いくら”が死ぬほどすきな長男が目を輝かせていましたキラキラ

その海鮮丼を親子で取り合いながら食べさせていただきましたウワーン

おいしかった~!!

その後は亀ちゃんとこのロッジシェルター&ピルツにて宴会に参加です!!

イスに座りましたが・・・

Wao!!目の前にはみーパパさん&初めましての今はノンブ〇ガーのグリッチさん・・・ドキドキ




でも気にせず、かんぱーい!!静止してカメラカシャッ!! でこの写り~!!ヘタすぎる。私。修正いらないし。
ピルツユーザーミーティング 志摩オートキャンプ場(2)

亀ちゃんの手作りチーズケーキをいただいたり~

きなこさんからホルモンの湯引きいただいたり~

しぇりこさんのスモークやおかぴんさんのはちみつ饅頭・・・・いろいろいただきましたハート

内容は割愛しますが、楽しかったです!!
あ、でも一つだけ、うちの旦那をいじってくださったグリッチさん。

誰かに似てる・・・

「華丸大吉のどっちか~!!」

最近たまたま他の人にも言われたので

「大吉の方ですね」

きなおさんだったかな?
「あとあれ~ミスチルの桜井さんにも似てる!!」

桜井大吉」というお名前いただきました~~!!パチパチ

後から考えたらこれパパのHNにいいんじゃない?!

ということでめでたくパパのHN「大吉

とさせていただきます。どうぞ皆さん気軽に呼んでやってください。
馴染めなくてすぐに使わなくなりそうな気もしますが・・・

パパから「桜井」がいい!!と言われましたが、一蹴しときました・・・ベシッ!!

あっと言う間に楽しい時間は過ぎ、パパが子どもたちを寝かしに行ってくれてましが
「下の子がママと一緒に寝る~~!!」ときたので
私は退散・・・

亀ちゃんのダイオージャー聞けなかったのが非常に悔やまれますがガーン
動画チェックしてますんで次はバッチリですよ!!さいきょ!さいきょ!さいきょ~っ♪

亀ちゃんロッジ+ピルツの連結空間に何人いたの?!ってくらい入ってましたね~
ノンブロガーさんもブロガーさんもみんなでワイワイ!!楽しかったですハート

外にでると黄色い星黄色い星黄色い星黄色い星

星がいっぱい!!冬キャンプのいいところですね~!!

うちの子どもたちは、みんなで望遠鏡で天体観測もさせてもらったみたいで。

長女は「流れ星みえた~!!」
長男は「流れ星みえへんかってん・・・でもいっぱい、いっぱい星あった!!」
と教えてくれました。

就寝。

モンベルファミリーバック#5で寝た私。
ユニクロのウルトラライトダウン+フリース毛布+湯たんぽで大丈夫でした。

封筒型シュラフは隙間が空くので背中や肩が寒いですね~~タラ~

長男(4歳)がいつも私と連結して寝てるのをやめて
モンベルスーパースパイラルバロウ#3で寝かしていいました。

すると夜中に起きて
「ママと寝る~!」と寝袋から出て、私の封筒型に入ろうとするではないですか・・・

さすがに二人はムリ!!

何とかなだめて寝させましたが、寝袋に入るのは拒否!!

上からシュラフをかけて寝ました・・・下はホカペなので何とかなりましたが汗

寝袋慣れさせないといけないですね~ZZZ…

朝。

長女は早く遊びたくってそわそわ・・・キラキラ

早く起きて、早く朝食も済ませ外に出ましたが、またあんまりみんな遊んでない汗

みーパパさん、きなお&きなこさんサイトでまったり~食事

サンドイッチいただきましたアップ
ピルツユーザーミーティング 志摩オートキャンプ場(2)


私にはみーパパさんからおいしいコーヒーをいただきましたキラキラ

みーパパさんイスに座りまったりする我が子たち・・・
長男は手前のイスのリクライニング機能が気になって倒したりしてもらってましたニコニコ

ピルツユーザーミーティング 志摩オートキャンプ場(2)

そして長男はみーくんの双眼鏡を借りてウォッチング。
長女も
「見せて見せて~!!」
「めっちゃ見える~!!」
と二人で取り合いしながら見てました汗
みーくんのお誕生日プレゼントだったんですねビックリ
ピルツユーザーミーティング 志摩オートキャンプ場(2)

うちの子も「サンタさんに双眼鏡って言おうかな・・・」と悩んでおりました。
「シルバニアファミリー」(あんまり遊ばない)よりは母としては大歓迎でございます。

向かいのサイトで大阪からお越しのノンブロガーのファミリーの方のグッズもいろいろ見せていただきました。

ピルツ15+タトンカをキレイに張っておられました。

気になるモノが・・・
ピルツユーザーミーティング 志摩オートキャンプ場(2)

これってうちと同じグリーウッドの石油ストーブ?

ちょっとスタイリッシュに見える!!
どうやら耐熱用のスプレーでマットなブラックでペイントされているようでした。

しかも、グリーウッド石油ストーブのプチ情報入手!!
底にあるプラスチックのリングを外せば、灯油入れたままでも漏れずに持ち運べるとのこと。
※底に溜まった灯油は焼き切るか吸い取るかしないといけないですけど。

前回、車内でお漏らしさせたので、帰りに念入りに抜き取りましたがやっぱりめんどくさい汗

あとは手作りのジャグ台を見せてもらったり(これなら作れそう!!って感じで)
ピルツユーザーミーティング 志摩オートキャンプ場(2)


おしゃれなグッズをお持ちでめっちゃ参考になりましたニコニコ

このファミリーの前にある木に登るのが超楽しかった我が子たち。
ピルツユーザーミーティング 志摩オートキャンプ場(2)

何度も補助してもらったり、大変お世話になりました。ドキッ

その後はピルツカフェいったり~

ピルツユーザーミーティング 志摩オートキャンプ場(2)

お昼にはおみそみんさんから牡蠣フライ!!
ピルツユーザーミーティング 志摩オートキャンプ場(2)

きなこさんからはぜんざい!!
ピルツユーザーミーティング 志摩オートキャンプ場(2)

私の昼食が豪華になりました
ピルツユーザーミーティング 志摩オートキャンプ場(2)

今回もらいものばっかり。
なんのお返しもできず・・・汗

お・も・て・な・しのできるキャンパーにも憧れますが、器の小さい私はみなさんに甘えさせていただくことにします!!
(たぶん、頑張るとキャパオーバーで楽しくなくなっちゃう・・・)

できることはやっていきたいので、料理もぼちぼちガンバリますよアップ自然にハートが一番ですもんね。



みーパパさんサイトに来られていたキー坊ママさんのサイトへ見学に行ったり

キー坊ママさんめちゃ若っ!!かわいい!!顔ちっちゃ!!
ピルツユーザーミーティング 志摩オートキャンプ場(2)

みそっぺ(おみそみんさん)のアルパカ給油を見学したり
ピルツユーザーミーティング 志摩オートキャンプ場(2)

みーパパさんのナロの撤収を見学したり
(5分でできますよ~ってことだったので実際見たらほんと5分だったビックリ!!)
ピルツユーザーミーティング 志摩オートキャンプ場(2)

最後にはきなおさんに雨撤収の時の便利なピルツの畳み方を教えてもらいましたハート

空中に浮くピルツハート
通称?たまねぎ撤収!!
うちの大吉さん(パパ)がよーく聞いていたのでやってくれるはず。
ピルツユーザーミーティング 志摩オートキャンプ場(2)

うちのパパがみーパパさんのA4くんにめずらしく喰いついてましたね~
(基本、あるものはいらんやろ~というタイプなんですが)


火の番、片づけ担当とうしては楽なモノがいいねんっ!てことでした。


楽しくお話させてもらいながらあっという間に時間は過ぎ・・・

子どもたちは・・・・終始楽しそうでしたよハート

ピルツユーザーミーティング 志摩オートキャンプ場(2)

ピルツユーザーミーティング 志摩オートキャンプ場(2)

もちろん、わたしもパパも!!
パパからはイベントキャンプOKでました~ニコニコ


(私がいろいろ見学に行ってる間にほとんど撤収してくれたパパに感謝です!!)


いろんな見学させていただいてたかと思いきや、
実際は両隣の2サイトさんとお向かいのサイトさんしか交流できてなかったかも~ビックリ
きちんとご挨拶できなかったみなさん、またお会いしたときは気軽に声かけてくださるとうれしいですキラキラ


みそっぺ(おみそみんさん)とパチリカメラ

こういう写真撮るの久しぶりでがんばったら、何かポーズが変ガーン
ピルツユーザーミーティング 志摩オートキャンプ場(2)

ごあいさつして帰路へ~
ピルツユーザーミーティング 志摩オートキャンプ場(2)


帰りにあづり浜へちょこっと寄りました。

すっごくキレイでした。

ピルツユーザーミーティング 志摩オートキャンプ場(2)

今回はバタバタでゆっくり、景色とか楽しめなかった感ありますので次回はまったりと来るのもいいな~。
(その分、たくさんの人とお会いできましたドキッ

キャンプ場に残っていた子どもたちが来たので一緒に散策キラキラ

ピルツユーザーミーティング 志摩オートキャンプ場(2)


ピルツユーザーミーティング 志摩オートキャンプ場(2)


ご一緒していただいた皆さん大変お世話になりましたハートまたお会いしましょ~!!
ってかマイアミ行くことにしましたのですぐ会えそう(笑)ニコニコ






同じカテゴリー(志摩オートキャンプ場)の記事画像
ピルツユーザーミーティング 志摩オートキャンプ場(1)
同じカテゴリー(志摩オートキャンプ場)の記事
 ピルツユーザーミーティング 志摩オートキャンプ場(1) (2013-12-08 13:31)

この記事へのコメント
こんにちはヾ(≧∇≦)
マイアミ行かれるんですね(●´ω`●)
私の分も楽しんで来て下さい(〃'▽'〃)

大吉さん(笑)ちゃんと撤収してくれるんですね!偉いじゃないですかぁ~(●´ω`●)我が家の片付けはテントと積み込み以外は私が全部するので私が何もしなければ何も出来ないというσ(^_^;
もっといろんな方と交流したかったのですが(;´Д`)

宴会も参加されたんですね(*'▽'*)羨ましい☆
またマイアミの話楽しみにしていますねヾ(≧∇≦)
Posted by キー坊ママキー坊ママ at 2013年12月11日 13:57
★がっきーさん
こんにちは

かなり前にくろんど池の記事に
コメントさせていただきました
じじ1202と申します(^^)

志摩はかなりのブロガーさんが
集まってとても楽しそうですね〜(^^)

我が家も参加したかったのですが
都合がつかず断念しました(T . T)

今我が家の嫁も参加者の皆様の影響を
もろに受けピルツみんになりかけてます(笑)

もし参加してたら確実にピルツみんになってました(爆)

我が家も今週末オフ会参加予定です(^^)
もしお会いすることができましたら
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

楽しみにしております♩
Posted by じじ1202じじ1202 at 2013年12月11日 14:49
こんばんは^^

レポ、お疲れ様でした~!

だんな様のHN「大吉」さんになったんですね(笑)

やっぱり「桜井」より「大吉」ですよね~(●´艸`)

子供達は本当に楽しそうにみんなで遊んでいましたよね♪

ああいう光景をみるとキャンプっていいなって思います*^^*

マイアミ参加決定とのことなので、次女ががっきー家の長女ちゃんと遊べるのを楽しみにしています~ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

週末にまた女子会しましょ~ねヾ(≧∇≦)〃
Posted by しぇりこしぇりこ at 2013年12月11日 18:47
大吉先生~♡いいHN(*'▽'*)ピッタリ
そしてマイアミで逢えるのね(≧∀≦)人(≧∀≦)♪
防風ピルツ民が増えて心強いわ△△△

ガッキーちゃんからのセセリのおもてなしおいしかったよぉ( ´艸`)
次はダイオージャーで大合唱しようね♪
Posted by きなこ at 2013年12月11日 19:04
あっ
HNをひらがなにしたのは
アルファベットのKから始まるブロガーさん多くてKinakoと見間違ってしまうかなぁ…っていうのと、変換が面倒くさいかしら?と思って♪
なので、どちらでもなんでもいいでっす( ^o^)ノ
Posted by きなこ at 2013年12月11日 19:53
前サイトのおやぢです。志摩ではうちの子供達がお子さん達に遊んで頂きありがとうございました!
参考だなんてお恥ずかしい限りです。うちの工作部隊は嫁様なんで、できると思いますよ〜(^^) また何処かでお会いしたらよろしくお願いします!大吉の旦那様にもよろしくお伝えください‼︎
Posted by Devccho at 2013年12月11日 22:51
>キー坊ママさん

おはようございます(^^)

撤収はいつもは私もやるんですが、今回は先に
「今日はゴメン!よろしく」と言っておいたので♪

宴会も楽しかったですよ~!!
キー坊ママさんも次は一緒に盛り上がりましょ~!!
Posted by がっきーがっきー at 2013年12月12日 06:55
> じじ1202さん

おはようございます(^^)

覚えてますよ~♪こちらはまったくコメも残せず申し訳ないです・・・

でもちょくちょく読ませていただいておりますので

数々の自作グッズぜひ見せてくださいね~!!

ピルツがまた立ち並びそうなんで、じじさんもぜひピルツみんの仲間入り、お待ちしてますよ~!

お会いできるの楽しみにしえちます( ^o^)ノ
Posted by がっきーがっきー at 2013年12月12日 06:58
>しぇりこさん

おはようございます(^^)

最初にパパさん何て呼べば~?と聞かれて

「名前なんてない!!」ということに気づき

調度よかったので「大吉」にすることにしました~!!

そうなんですよね~子どもも大人も楽しめるのがキャンプのいいとこ。

うちの子も今週、またキャンプやで!
というと次女ちゃんに会えると喜んでおりましたvv

またまたよろしくお願いしますね~♪
Posted by がっきーがっきー at 2013年12月12日 07:03
>きなこさん

おはようございます(^^)

またまたマイアミではお世話になります♪

大吉ともどもよろしくです^ ^

せせり~!!焼いて塩コショウしただけの品・・・

おいしいなんて!ありがとうございます。

HN,
そういや、私も前はgakkyでしたvv
読みにくいと思ってひらがなに変えたんでした~!!
Posted by がっきーがっきー at 2013年12月12日 07:08
> Devcchoさん

おはようございます(^^)

志摩ではお世話になりました~!!

ほんとに、奥さま上手ですよね~。

自作とか興味はあるんですけど、やること雑なんでうまくできるか心配で。

ジャグ台くらいはトライしてみたいです。

大吉ともお話してくださってありがとうございました~♪♪
Posted by がっきーがっきー at 2013年12月12日 07:41
こんにちは(^^)

レポ、お疲れ様でした~♪

志摩では私、人見知り全開でほとんど絡めずでしたね。
自分からは話しかけられない、ダメダメっ子でして・・・泣
話しかけて頂き、ありがとうございましたm(__)m

がっき-さんもマイアミ行かれるんですね!
我家も参加させてもらいますよ~
2度目ましてなんで、もっとお話できるかなと思ってます(*^▽^*)
お会いした時にはよろしくお願いしますm(__)m

ピルツ15も気になってるんで、是非サイトの見学会お願いします~
Posted by ハミルトンハミルトン at 2013年12月12日 15:15
>ハミルトンさん

コメントありがとうございます!

志摩ではありがとうございました。

えっ?ハミルトンさん人見知りなんですか?

そんな風には見えなかったですよ。

私もめちゃ緊張してましたが、
せっかく志摩まで来たんだから話かけないと~!ってな感じで。
勢いですね。

マイアミではぜひぜひお話ししたいですね(*´∀`)

うちのピルツ15?!ぜひ見て下さいね!
中は荒れ放題なんであんまり参考にならないと思います~笑
Posted by がっきーがっきー at 2013年12月12日 16:37
こんばんは~。


よくこの内容2話でまとめたね~。

たまねぎ撤収、どうやるのか私も知りたわ~。

ストーブのお漏らし対策知れて良かったね!
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2013年12月12日 19:39
>にしちゃん

おはよう♪

内容はかなり濃いものだったけど
私の文才では表現しきれず。
2話完結としてしまったわ( ̄ー ̄)

たまねぎ撤収、底面も乾かせて良さそうだったよ。
回りはS字フックで8ヶ所引っ掛けて浮かせるん
やって~!

お漏らし対策聞けてよかった(*^^*)
あとキャンプ場で同じグリーンウッドユーザーに会えたのもうれしかったな(///∇///)
Posted by がっきーがっきー at 2013年12月13日 08:14
こんばんは。
はじめまして。よんピースといいます。
お邪魔します♪

志摩に行かれたんですね。
みなさんのレポ見てると、とっても楽しそうΣd(≧∀≦*)

て!!
旦那様、桜井さん似!?
マジ!!
で、大吉?

マイアミでお会い出来ると聞きました。
よろしくお願いします。

では、明日♪
Posted by よんピースよんピース at 2013年12月13日 22:00
>よんピースさん

はじめまして!コメントありがとうございます。

今回は副幹事さん?!っていうことで
お世話になります♪♪

桜井さん似…ときどき言われるらしいですけど

期待されない方が~;-)

それでは明日、お会いできるの楽しみにしています(*^^*)
Posted by がっきーがっきー at 2013年12月13日 23:06
では明日^^(笑)いや今日~

そろろそ寝ないと起きれないのですが、まあどっかで寝落ちしています^^;


楽しかったですね^^すでに二週間前のことになっていますが、まだレポかけていない・・・日記なのにね^^(笑)


ではまた明日(笑)いや今日~
Posted by みーパパみーパパ at 2013年12月14日 01:43
こんばんは〜

ひでっちさんの嫁のひーこ。です〜
このレポには関係ない内容ですが、お邪魔しますね〜

ひでっちさんを知ってて下さってありがとうございます〜
何せ、ナチュブロでは無いもんで、以前お会いした事のある方々しか
知られて無かったと思われるので・・・びっくりでした〜
お声掛けて頂けて、嬉しかったです〜
(ハルっちさんのおかげですね!!)

なかなか、勉強不足で、帰ってからブログをじっくり読ませて頂いて、大吉さんの意味も知ったわけでして〜すみません、気の利いたツッコミも出来ず・・・
いろいろ、悔やまれる(このフレーズ流行ってますね!!)ので、また今度ゆっくりお会いしたいです〜
結構、行かれているキャンプ場も被ってるし、また何処かでお会いできそうですね!!
その時は、宜しくお願い致しますね!!
また、コメント欄にもお邪魔させて下さいね〜
Posted by ひーこ。 at 2013年12月17日 20:33
>みーパパさん

おつかれさまでした~!!

って何日前?!のコメント!?

宣言通り、寝落ちされてましたね~~!!

志摩もマイアミもみーパパさんのおかげで楽しめました。ありがとうございました。
Posted by がっきーがっきー at 2013年12月18日 14:25
>ひーこさん

いらっしゃいませ~。コメント全然どこでも結構ですよ~♪

ハルっちさんのブログで見たことある人~~でかなり話かけやすかったです。感謝です!!前々から知ってる知り合いのような気分で話させてもらってました♪

大吉はそんなに浸透してないので、全然気になさらないでOKですよ~!!パパはいじってほしそうでしたけどね(笑)

同じ関西、共通のブロ友さんも多いので
またぜひぜひゆっくりお会いしたいですね~!!
Posted by がっきーがっきー at 2013年12月18日 14:33
がっきーちゃん こーんばーんわ!

志摩&マイアミ
お疲れさまでした!

大吉先生!!(笑)

私の中では ボクサー大吉(笑)
大吉ボクサー?
(≧∇≦)


またどこかしらで
なにかしらよろしくね!^ ^

(=゚ω゚)ノ♪ぅえい!
Posted by おみそみんおみそみん at 2013年12月19日 20:55
志摩の記事ですが、、、
気にしないでー

マイアミお疲れ様でした。
で!
ありがとう(≧▽≦)ゞ

めっちゃ、昔からの友達みたいに話が進んだ事に驚き!!
なんでた?

楽しかったよ〜
また、どこかで、よろしくねっ。

ねぇ。おみそちゃんの、
ボクサー大吉?
大吉ボクサーって、なんなのさ!?(笑)
Posted by よんピースよんピース at 2013年12月20日 19:54
>みそっぺ

大吉先生~!!

旦那がちょっと
うれしそうにマイアミで名札つけてたわ(*^^*)

原画展もよかったよ♪♪

またどっかで会ったときはよろしくね(*´∀`)
Posted by がっきーがっきー at 2013年12月21日 07:59
>よんぴさん

マイアミおつかれさま(*´∀`)

ちょっと話しただけなのに、めちゃ話やすかった!

よんぴさんの雰囲気とマイアミの空気のおかげ?!

私、しゃべるけど初対面は少しは人見知りしてるんだけど(*_*)

ボクサー大吉!
井岡だったかな~ボクサーにも似てるって話も出てたからやわ。いろんな人に、いじってもらって幸せ者やわ笑

またどっかで会えたらよろしくね(*´∀`)
Posted by がっきーがっきー at 2013年12月21日 08:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピルツユーザーミーティング 志摩オートキャンプ場(2)
    コメント(25)