ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月12日

雪?!マイアミ浜オートキャンプ場

遅くなりましたが1ヶ月ほど前のレポですガーン

今年もマイペースに行こう~!!ってな感じで思ってましたが
放置しすぎると、どんどんやる気がなくなってくるので
やっぱり新鮮なうちにレポするのが一番かも汗



2月8日(土)~9日(日)

今年初キャンプとなる
マイアミ浜オートキャンプ場
たけやんファミリー
あーちーパパファミリー
行ってきました

この日は赤穂オートキャンプ場で牡蠣キャンプ予定でしたが、前日から雪が降りだし…

ノーマルタイヤの我が家は出撃断念か~と思ってましたが、朝起きて見ると道路には全然積もってなく

行けるやん!!と喜んでましたが
赤穂へ行く、高速道路が通行止めとあーちーパパから連絡入り

たけやんさんが急遽、平地ノーマルタイヤ通行止めがなくて行ける所を探して予約してくれました( ^∀^)

もし、ノーマルタイヤなので、無理せず引き返す勇気を、持って出発。

それでも、関西ではなかなか降らない雪。
うちも一応、、非金属タイヤチェーン「AutoSock」というものを持ってます。

一度、雪遊びに行く時に付けて見ましたが、5分もあれば装着できます。

その時は結局、雪が積もってなかったので使用感はわからないてすが( ̄ー ̄)

お守りがわりに持って行きましたが、マイアミ浜までは雪道もなく。

しかもマイアミ浜には雪は全くありませんでした。

それでも、我が家単独だったら、多分キャンセルしてたでしょうね~(^_^;)

ママ友たちにラインで「キャンプ行くねん~!」と言うと、びっくりされてましたね…

行く途中でイオンに寄り2時間ほど(しすぎ!!)
ウロウロしてしまいましたが、14時前にはマイアミ浜に到着。

たけやんさんとあーちーパパさんがサイトを決めておいてくれました。

まこちょさんも偶然来られてました!!

水たまりがあったり、シンクが使えなかったり。
うちのサイトはシンク使えませんでしたが、隣の使えばいいや~ってことで、みなさんの近くで設営完了ニコニコ

雪?!マイアミ浜オートキャンプ場

雪?!マイアミ浜オートキャンプ場


たけやんさんが宴会幕の鉄骨を立ててくれました。


骨組だけ作れば幕をかけるだけ。
初めて設営見ました!

雪?!マイアミ浜オートキャンプ場

雪?!マイアミ浜オートキャンプ場


最近、キャンプに目覚めはじめた?ブログをよく読んでる大吉は、
「リサイクルショップ行ったらあるかな~?!」
なんて興味深々?

でも鉄骨=リサイクルショップ

の方程式はブログの影響受けすぎ~笑

世の中にはメーカーさんの出している高級な鉄骨テントもいっぱいある…ってことを彼は知らない(笑)


そしてあーちーパパさんのテントでチョコレートフォンデュ!

雪?!マイアミ浜オートキャンプ場

大人たちは乾杯!!

雪?!マイアミ浜オートキャンプ場



子どもたちは、管理棟でよく遊んでましたね。

初めて上のキッズスペースに行きましたが、
テントとかバーべーキューごっこできる道具(といっても普通にホンモノ)
とかが置いてあってキャンプに来ながらキャンプごっこできるスペース?!
になってましたニコニコ

雪?!マイアミ浜オートキャンプ場


長女は「次いくなら管理棟のあるキャンプ場!」って言うくらいここの管理棟気に入ってましたが
キッズスペースのある管理棟ってなかなかないですよね。

外で遊べば~っ!!て思いましたが、雨降ってましたし、ちょうど良い遊び場があってよかったです。

晩ごはん!乾杯!

写真がすべてぶれまくってたのでカットですガーン

最近お気に入りのせせりを炉端大将で焼いたら煙いっぱい出まくって
みんなに急いで空気入れ替えしてもらいましたタラ~

今回初張りの鉄骨なのに申し訳ないです汗

ひでっちさんとこのひーこさんからたけやんさんとこがもらったという(ややこしい(笑))
「マキシム」というスパイス(宮崎でしか手に入らないらしい!!)
貸してもらいいただきましたドキッ

雪?!マイアミ浜オートキャンプ場


夜はあーちー家のピルツで二次会。

私は下の子を寝かしつけてから参加しましたが、

大吉は「行っとくわ~」と先に行ってしまいました・・・

キャンプやアイテムに興味ないはずだった
旦那がめちゃ馴染んでましたビックリ

イイことなんですけど、
「子ども見とくから、行ってきていいよ~」ってかんじだったのが最近は積極的?になり始めてて
いいのか悪いのか・・・

でも子どもが寝てからゆっくり呑めたりおしゃべりできたりニコニコ

あーちー家の薪ストーブあたたかかったですニコニコ
調理も常にできるし便利!!

巨大ホタテ焼きながら~

などなど楽しい夜でした。

雪?!マイアミ浜オートキャンプ場




そして翌朝。雨も時々降る程度で気温もそんなに低くなく。
雪?!マイアミ浜オートキャンプ場

雪?!マイアミ浜オートキャンプ場

雪化粧した山が見えていたのですが、写真撮ったときには白い雲に覆われていました汗
雪?!マイアミ浜オートキャンプ場

鉄骨の中でスイーツ食べたり、お昼ごはん食べたり。

そしてな・・・なんと。
まこちょさんから、クッカーセットとユニフレームのランタンいただいてしましました~ドキッ


「使ってないから・・・」ってことだったんですけど

うちが「クッカーないんですよね~いつも家の鍋とか持ってくるから嵩張るし忘れ物多くて」
なんて話してたら「余ってるのでどうぞ~」って。

ありがとうございました。めちゃ活用します!!
これで料理の幅も広がるかな・・・キラキラ

雪?!マイアミ浜オートキャンプ場

ユニフレームのCBランタンもうちの暗サイト
を明るく照らしてくれるでしょ~ニコニコ



別れを惜しみながらバイバイ。。
雪?!マイアミ浜オートキャンプ場


帰り通った道が雪がいっぱいでノーマルタイヤな我が家はちょっとビビリましたが
道は溶けてたので大丈夫でした。

雪?!マイアミ浜オートキャンプ場

そして京都のWild-1に寄って帰りましたハート
これはネットで見てたやつだ~!!なんてものがいっぱいあったので楽しかったです。
でも何も買いませんでしたニコッ
たぶん、キャンプした後だったので満足してたからだと思いますニコニコ

キャンプ行かない日が続く方がなぜか買ってしまうビックリ

なかなか行事ごとやパパの仕事で行けない日が続いてますが
ストレスためない程度にのんびりまた行きたいですキラキラ







同じカテゴリー(マイアミ浜オートキャンプ場)の記事画像
マイアミ浜オートキャンプ場~マイアミで乾杯~
同じカテゴリー(マイアミ浜オートキャンプ場)の記事
 マイアミ浜オートキャンプ場~マイアミで乾杯~ (2013-12-25 13:18)

この記事へのコメント
こんにちは(^ ^)

赤穂は残念でしたが楽しいグルキャンになりましたね!

それにしても大吉さんが覚醒してきたとは嬉しいですね\(^o^)/

ちなみに我が家はキャンプの帰りにWildー1で物を購入して
帰りました(笑)
Posted by のんたみパパ at 2014年03月12日 16:38
こんばんは〜

お久しぶりです!!
私も、鉄骨=リサイクルショップのイメージです!!

マイアミ楽しかったみたいですね〜良いな〜そこに混じりたかったな〜
その日我が家は、別口で吉井竜天でのグルキャン予定だったんです〜が、
通行止めに阻まれて敢え無くキャンセルでした〜
兵庫方面はものすごい雪だったみたいですね〜
たけやんさんの、ナイスな判断ですしたね!!

マイアミの管理棟!!
我が家のお子達も、マイアミでのオフ会の時に、ここの2階に入り浸って
ましたよ〜
小雨まじりの時とか、劇的に寒い日なんかこんなスペースがあると便利ですよね〜
安心して子供達を遊ばせれますもんね!!

それに、まこちょさんから素敵な物も頂いたんですね〜
良かったですね〜やっぱりまこちょさん良い人だな〜
これでますます美味しい料理が並びますね!!
Posted by ひーこ。 at 2014年03月12日 19:43
追伸です!!

マキシマム美味しかったですか?
気に入って下さったなら、今度お会い出来た時にでもプレゼント
させて下さいね〜
大量に在庫確保してありますから!!
Posted by ひーこ。 at 2014年03月12日 20:06
こんばんは〜

赤穂は残念でしたが
マイアミではまったりと過ごせて
楽しかったです〜
大吉さんがキャンプに意欲的に
なってきたのはいい事じゃないですか(笑)
またまったりとやりましょうね(^_^)
Posted by たけやん at 2014年03月12日 21:27
>のんたみパパさん

おはようございます!

大吉が覚醒してきたのか…
ただブログ読むのにハマってるだけなのか
ビミョーですが
キャンプに積極的なのはうれしいです!

Wild‐1にあのきなおさんのテーブルあったんですね♪

私も見せてもらっていいなぁと思ってましたよ~!
Posted by がっきー at 2014年03月13日 08:14
>ひーこさん

赤穂、残念でしたが、
一緒に行ってくださった方がいたので
キャンプ行けただけよかったです!
このキャンプがなかったら、今年初キャンプまだ行けてなかったので(*^^*)

オフ会では管理棟、子どもたちの溜まり場でしたね。
寒い時期にはほんとありがたいです。

まこちょさん、オフ会でもお世話になりましたが、
いい方ですよね~♪

美味しい料理が並ぶかはさておき、
鍋がない!!足らない!ってことには
ならなさそうなんで、よかったです(*^^*)

「マキシマム」ですね~名前間違ってる(;>_<;)
美味しかったです~いつものせせりも美味しくなりましたよ!
プレゼント、うれしいです!またお会いしたときにでもぜひ( ^∀^)
Posted by がっきー at 2014年03月13日 08:39
>たけやんさん

赤穂は残念でした~(;>_<;)

大吉が意欲的なのは、
この日のお二方の影響も大きいです(笑)

また、まったりキャンプ誘ってくださいね~♪
Posted by がっきー at 2014年03月13日 08:47
こんばんは~♪

ついにがっきーさんちの旦那さまも
キャンプにノッテきはったんですね~^^

・・・でも・・・

いっつも思うんですけど
キャンプって、一緒に行く人とか
仲良くしてる人の影響「大!!!!」ですよね。

師匠がランタン、ダッチと言えば洗脳され
お友達がフジカ持ってたらそれがよく見え。。

●けやんさん→●ー●ーパパは
ズバリ、オシャレグッズサイト!の方式やから
きっと→がっきーさんちもあっという間に
染まって行かれますねー▽ーふふふ楽しみ。

だんなさーーーん

リサ店行かなくても
いい鉄骨ありますよ~ー▽ー)ノ♪(笑w)
Posted by ハルっちハルっち at 2014年03月13日 23:05
>ハルっちさん

おはようございます♪

一緒に行く人の影響、大きいですよね~!!
私のプレゼンじゃ反応悪い旦那も、人様のプレゼンには弱いことが発覚(笑)

実例付きで見ちゃうから、より一層良く見えりしますよね。

オシャレサイト~!!染まりますかね~(;>_<;)
オシャレな人=収納、レイアウトがキレイなんで
その辺見習いたいんですが、どうも散らかりっぱなしで。

リサイクル店探さなくてもポチって買えるやつ、いっぱいありますよね~♪……買えないですけど(^_^;)
Posted by がっきー at 2014年03月14日 08:21
こんばんは〜

コメント出遅れでごめんなさい(^_^;)

マイアミではありがとうございました!
めちゃくちゃ楽しく過ごせてよかったです(^ ^)

大吉さんとも少し仲良くなれたし
夜来てくれた時は本当に嬉しかったです!
子供と一緒に寝るイメージやったのでw

ご近所さんやから、是非また行きましょー
お誘い待ってますねo(^▽^)o
Posted by あーちーパパ at 2014年03月14日 23:34
>あーちーパパ

マイアミではありがとうございました♪

大吉とも仲良くしてもらってありがとう。
会ったの2回目とは思えない、
まったり(気を抜きすぎともいう)
な感じだったけど、楽しかった!!

また誘ってね~笑
Posted by がっきー at 2014年03月15日 07:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪?!マイアミ浜オートキャンプ場
    コメント(11)