ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月06日

GWキャンプ(2)~東かがわ大池キャンプ場~

またまた久しぶりの更新です。
今さらのGWキャンプ…
完結させます!!

6月&7月もキャンプ行ったんですけど…
レポ渋滞中ってやつですね汗

今月もキャンプ行きたいですが、何かと予定ありで。
でもお盆休みは少し連休できそうなのでどっか行きたいんですけど。
このシーズン、どこもすでに満杯ですね。

パパの仕事の都合で8月は直前まで予定が組めない汗

天気見ながらどこか空きがあれば出撃したいです。

できれば川が近くにあって暑すぎなく、あんまり遠くないとこ(3時間以内)に行きたいな~と。

本命は海山なんですけどね。(遠いけど)
去年行って最高だったのでハート

もう一度いきたいなあキラキラ

-------------------

GWキャンプ2日目。

この日合流するO家ファミリーがやってきましたニコニコ
朝から母子で来てくれました。
パパは仕事の都合で、午後から来るとのことで…

O家のパパさんは
近くの引田インターまで大阪からバスに乗って来ましたビックリ
交通の便がいいキャンプ場でよかったですニコニコ

そしてそして、大池オートキャンプ場と言えば目の前にある池。

ここでボートやカヤックに乗れます。

GWキャンプ(2)~東かがわ大池キャンプ場~


ボート300円 カヤック200円と言うなんて良心的な価格なんでしょ~


子どもたちはもちろんカヤックに乗ると思いきや、「ボート」を選択。

パパたちに漕いでもらいました。

GWキャンプ(2)~東かがわ大池キャンプ場~
GWキャンプ(2)~東かがわ大池キャンプ場~



「カヤック」にあこがれてた私は、T家のママと二人で乗ることに。

残念ながら初カヤックは撮影者がおらず写真はありませんZZZ…

初カヤックは、運動不足の腕には少しキツかったけど、水面が近くて気持ち良かったです

ハマちゃうの・・・なんとなくわかりましたウワーン

女子は料理をお手伝い~♪
GWキャンプ(2)~東かがわ大池キャンプ場~


子どもたちはみんなよく池の周りを散策してましたね。
GWキャンプ(2)~東かがわ大池キャンプ場~




そしてその日は近くの「翼山温泉」に。

大池オートキャンプ場でもらえる、
いろんな施設の割り引きが載った用紙持参で、タオルが無料で貸してもらえます。

長期キャンプでタオルの貸出はありがたいですハート

またまたキレイな夕焼けを見ながら一日も終わり。

GWキャンプ(2)~東かがわ大池キャンプ場~

GWキャンプ(2)~東かがわ大池キャンプ場~

夜はもちろん焚火。

GWキャンプ(2)~東かがわ大池キャンプ場~






翌日。雨模様…

T家とO家はこの日、帰るので撤収です。

雨は小雨だったのが幸いです。

そして、この日は子どもの日。

子どもの喜ぶ所へ連れてってあげようと、
車で20分くらいの「しろとり動物園」へ行きました。

そんなに敷地面積は広くない動物園ですが、いんろんな動物とふれ合えるちょっと変わった?動物園です。

小さなバケツに入ったエサを動物にあげることができます。
一杯500円なり。

入園料もそんなに安くないのですが、この日は子どもの日・・・
我が子たちにも買ってあげました。

動物を飼っていないわが家の子どもたちはあまり免疫がなく、怖がりなので
怖々エサをあげていましたね汗

GWキャンプ(2)~東かがわ大池キャンプ場~

GWキャンプ(2)~東かがわ大池キャンプ場~
ヒヨコを持ちあげられない、長女。

GWキャンプ(2)~東かがわ大池キャンプ場~
ハムスターにさえちょっとビビりながらエサをあげる長男。

GWキャンプ(2)~東かがわ大池キャンプ場~
ホワイトタイガー。
エサは草食動物にしかあげられませんムカッ

GWキャンプ(2)~東かがわ大池キャンプ場~


GWキャンプ(2)~東かがわ大池キャンプ場~

カピパラ~♪かわいい。子どもたちは固まってましたがタラ~



GWキャンプ(2)~東かがわ大池キャンプ場~
ゾウにだってエサを直接手であげられますドキッ

GWキャンプ(2)~東かがわ大池キャンプ場~
アルマジロ~!

GWキャンプ(2)~東かがわ大池キャンプ場~
ヘビ!!長女は動物はダメだけど爬虫類系はOKみたいです・・・ガーン

そしてここでT家とO家のみんなとお別れ。

わが家はもう1泊あるのでキャンプ場へ戻ります。

ピルツの中でまったり過ごし。

そして温泉施設へ。

この日はキャンプ場から20~30分の「ベッセルおおちの湯」へ。

この施設も割引券持参でタオルが貸してもらえました。

GWキャンプ(2)~東かがわ大池キャンプ場~

↓お風呂からの眺望ではないですが、露天風呂からも夕日が見れましたドキッ
GWキャンプ(2)~東かがわ大池キャンプ場~

内湯も広くはないものの、いろんな種類のお風呂があり、子どもも喜んでました。

四国のお風呂には「子ども用」として温度の低い内湯が用意されているんですかね?
(前日行った「翼山温泉」にもあったので。)

普通の内湯は温度が高めでした。ビックリ



この日は3日目最終日・・・ってことで
「ベッセルおおちの湯」内にあるお食事処で外食して帰りました。

お刺身おいしかった~ハート

そして最終日(撤収日)。


GWキャンプ(2)~東かがわ大池キャンプ場~
底面、乾かして。

お昼前には撤収完了。

そしてキャンプ場から5分くらいのうどんやさんへ。(結局最初と最後しかうどんは食べなかった汗

「まるちゃん」
GWキャンプ(2)~東かがわ大池キャンプ場~

「かしわざる」
GWキャンプ(2)~東かがわ大池キャンプ場~

コレめっちゃおいしかったドキッ
また行きたいお店ですビックリ

3泊4日。キャンプ始めてから一番の長期キャンプでしたが、あっという間でした。


プチ旅行気分も味わえた楽しいキャンプでしたニコニコ

家族で久しぶりに撮影~テヘッ

GWキャンプ(2)~東かがわ大池キャンプ場~

また行こうねドキッ
GWキャンプ(2)~東かがわ大池キャンプ場~
















同じカテゴリー(東かがわ大池オートキャンプ場)の記事画像
GWキャンプ(1)~東かがわ大池キャンプ場~
同じカテゴリー(東かがわ大池オートキャンプ場)の記事
 GWキャンプ(1)~東かがわ大池キャンプ場~ (2014-06-18 13:28)

この記事へのコメント
こんばんわ~。
レポおつかれさまです。

温泉の子供用のお風呂というのはおもしろいですよね。
翼山だったかな~。
アヒル隊長風呂というのがありました。

また、一話目のほうになりますが、
マーレリッコの釣り体験いいですね~。

うちらが行った、春休みはやってなかったんですよね~。
うらやましいな~。
Posted by とりごんとりごん at 2014年08月10日 23:32
おはようございます!

アヒル隊長風呂(*^^*)
カワイイですね。翼山温泉にありました?!
記憶が…レポは旬のうちにしないと…デスネ。

マーレリッコ、釣り体験か500円で鯛を買ったのか
ビミョーなところ(笑)ですが、
次、機会があればぜひ行ってみてくださいね。

うちは次はとりごんさんみたいにすいてる時に
行ってみたいです!
Posted by がっきー at 2014年08月11日 08:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWキャンプ(2)~東かがわ大池キャンプ場~
    コメント(2)