ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月17日

清流の里ぬくみ。6月の梅雨キャンプ。

こんにちは。

私のキャンプ生活。1ヶ月に1回は行く・・・予定が

今月はキャンプなし月になりそうです。

そうなると何だか物足りない。

子どもも最近、「キャンプばっかりいらんねん~」なんて言ってるときもありましたが、


お出かけするならどこ行きたい?ってきくと、「キャンプ!」と言ってました。

ちょっと間を空けただけなんですけど、恋しくなるもんですね。



のんびり、マイペースに行けたらいいな~っなんて、この記事のイイワケ?みたいですが(笑)





6月のキャンプのレポです!(笑)



6月21日(土)~6月22日(日)で清流の里ぬくみへ行ってきました。
この日は近所のお友達家族M家ファミリーとのキャンプ!
この土日は雨予報、来週に延期?なんて話も出てましたが、

「もし延期して来週も雨だったら」
「キャンセルしてあまり降らへんかったら」


ショック!ですので、私の判断にて決行することに。

ぬくみに到着すると、天気は良くないものの雨は降っておらず。

こちらのキャンプ場、我が家の記念すべき初キャンプの思い出の場所です。

その時はタープを持っておらず、レンタルでオーナーさんに張ってもらいました。

炭起こしてバーベキューするだけでも新鮮で。

長男がまだ2歳でサイト前の急な坂で思いっきり転んで泣いてたな~なんて。

ずいぶん前のことのようですがまだ2年くらいしか経ってないんですけどね。

初心は忘れずキャンプへ行くワクワク・ドキドキ感忘れずに持ち続けたいですねハート






出発!



清流の里ぬくみ。6月の梅雨キャンプ。

割とスペース開いてるのがうれしいww

11時頃に到着し設営開始。

M家もほどなく到着し、設営開始。

M家は新幕です!





ノルディスク レイサ6 



選んだポイントは・・・

「夫婦別室ができる!!」

っていうことが最大のポイントだったらしいです。
(ほかにもいろいろいいところがたくさんですが。)


インナーテントに仕切りがついているのです!!

家族の体感温度が違うらしく夜に

「寒い・・・」

「暑い・・・」

とそれぞれ意見が食い違うらしいのです。

別室できるので片方はメッシュで。とかもOKです。



前室にも別途インナーテントを吊り下げ可能なので

最大、大人6人も就寝可能で。



これで総重量10kgほどで、女性でも持ち運びできます。

M家のママはキャンプ始める前の妄想期間(笑)が長かったのでかなり幕にも詳しくて。

最終的にこちらに決めたそうです。

なかなか初心者では選ばない幕ですが、初心者にも簡単に設営できるしGoodなチョイスだと思いました。


清流の里ぬくみ。6月の梅雨キャンプ。



この幕のポイントはたくさんのポケット!!

清流の里ぬくみ。6月の梅雨キャンプ。



清流の里ぬくみ。6月の梅雨キャンプ。



こんなにある上に、細かいところにまで、ポケット内蔵されてマス。



清流の里ぬくみ。6月の梅雨キャンプ。



フラッグも!カワイイww



清流の里ぬくみ。6月の梅雨キャンプ。




うちはレボタープ+レボルームの雨でも濡れても簡単撤収コンビです。



清流の里ぬくみ。6月の梅雨キャンプ。



私は寝れればいい!派なんですが・・・・



うちの旦那にはレボルームが不評で。



「狭い、圧迫感がある。閉所恐怖症になるわ~」って言うんです。



ピルツやレボドームに比べると狭いですけどね。



1泊なんだし、雨撤収を考えたらベストな幕だと思うんですけど。



設営完了はお昼ごはん。



うちの冷やしうどん。

清流の里ぬくみ。6月の梅雨キャンプ。



M家の焼きビーフン。

清流の里ぬくみ。6月の梅雨キャンプ。

ヘリノックスチェアは子どもにとられる図汗

清流の里ぬくみ。6月の梅雨キャンプ。

また色増えてるビックリ



食後は川遊び~!6月の川はかなり冷たい。

清流の里ぬくみ。6月の梅雨キャンプ。

子どもは入れるんですよね~。


清流の里ぬくみ。6月の梅雨キャンプ。

もちろん、定番の筏遊びも~!





清流の里ぬくみ。6月の梅雨キャンプ。

そして薪割
清流の里ぬくみ。6月の梅雨キャンプ。

ぬくみと言えば焚き火。

清流の里ぬくみ。6月の梅雨キャンプ。

そして晩ご飯の時間に。

うちは冷凍からあげに、市販のピザに少しトッピングをしたものをダッチで焼いただけ~とか。
M家はバーベキュー。
楽ちんメニュー。でもおいしいドキッ


清流の里ぬくみ。6月の梅雨キャンプ。


清流の里ぬくみ。6月の梅雨キャンプ。

そして、ぬくみのお風呂へ。

過去2回ぬくみに来たときは大風呂だったので、今回は小風呂へ。
何度来てもぬくみのお風呂はきもちいいです。



6月はうちの長女のバースデーケーキ

みんなで一緒にパンケーキでケーキ作り。
Cちゃんありがと~!


清流の里ぬくみ。6月の梅雨キャンプ。


清流の里ぬくみ。6月の梅雨キャンプ。

そしてM家からプレゼント~


清流の里ぬくみ。6月の梅雨キャンプ。

”スマイルランタン”

我が家初めてのスマイルランタンだったので、テンションあがりました。
多分娘より、私がよろこんでたかも・・・・ドキッ


 清流の里ぬくみ。6月の梅雨キャンプ。

歯がぬけまくりの7歳。

そして就寝~ZZZ…


朝ご飯はホットサンド。M家からはフレンチトーストいただきました食事

清流の里ぬくみ。6月の梅雨キャンプ。

朝から雨が降っていて雨撤収かな~と思いましたが、
撤収時はそんなに降っておらず。でも完全乾燥はムリでしたけど。

今回のキャンプ。焚き火しながらの~んびり過ごしました。
ぬくみは我が家のHOMEのようなキャンプ場ですニコニコ





同じカテゴリー(清流の里ぬくみ)の記事画像
清流の里ぬくみキャンプ
初キャンプ☆清流の里ぬくみ
同じカテゴリー(清流の里ぬくみ)の記事
 清流の里ぬくみキャンプ (2013-07-12 15:16)
 初キャンプ☆清流の里ぬくみ (2012-06-05 23:25)

この記事へのコメント
こんばんは。

ぬくみはお気に入りでしたよね。
まったりできたのでは?
お友達のテント、キャンプ場で目立ちそうです。

8月の海山、ニアミスでした・・・。
Posted by こんたこんた at 2014年09月18日 23:19
こんばんは~^^

まるで同時期レポのようで・・・

6月と7月(笑)

大ぼけ小ぼけのじいさんとばあさんのような
時差ボケっぷりですね~私たち>m<
まあでも・・・いいんですよ!
ブログもキャンプも、マイペースで!!

って、がっきーさん1レポで帰ってしまわないで~(ToT)笑。

がっきーさんちの荷室にあの真っ白クーラーBOXは
妙にデカく見えますね^^;

ぬくみがデビュー地っていいホーム♪
あーまたゆっくり行きたいなーって思いました!
(レポはまだ帰ってないのにNE!!)
Posted by ハルっちハルっち at 2014年09月18日 23:38
>こんたさん

こんにちは(*^^*)
ぬくみはお気に入りです!
こじんまりしてるのでマッタリできるとこがいいですね。

友達のテント、なかなか被らないですよね。
でも割りと落ち着いたグリーンなので目立ちすぎず
ええ感じてす。

海山、ニアミスでしたね~!
やっぱり海山=こんたさんの方程式はあってました(笑)
Posted by がっきー at 2014年09月19日 16:22
>ハルっちさん

こんにちは(*^^*)

1レポで帰っちゃいました(笑)
レポたまってくると、時々焦りますが
更新するとスッキリします!
そんなわけで、ついつい急ぎ足に…汗

クーラーボックス、うちの車じゃ
かなりスペース取りますが、
大きいとポンポン入れてれるのでめちゃ便利です!

ぬくみは私が行った中で一番ゆったりできるキャンプ場かも…
インアウトにしばられず、できることも限られてて。
ゆったりキャンプには最適ですよね♪
Posted by がっきー at 2014年09月19日 16:36
お久しぶり〜
ぬくみに行ってたんですねっ。
でも、6月って・・・(笑)
なんか安心♫

お友達の幕、素敵ね〜
これを選ぶとはすごいなぁ。

大吉さんのレボルームの圧迫感…
分かる気がするーー!

これからも月1とは言わずキャンプ楽しんでね〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
Posted by よんピースよんピース at 2014年09月24日 12:43
>よんピースさん

こんにちは!コメント入れたつもりが
反映されてなかった…( ´△`)

私もレポが遅い人見ると安心する(笑)

レボルーム、簡単でいいんだけどねー。
使う機会が減っていくわ(T_T)

キャンプは毎週行きたい気分よ♪
秋冬も楽しみまーす!
Posted by がっきーがっきー at 2014年09月28日 09:05
がっきーちゃん、おはようございます。

めつちゃ出遅れました。

ぬくみはホンマにええキャンプ場ですね。

僕も大好きです。

今年の夏は色々大変やったから、秋キャンプはのんびり楽しみたいです。

今週末は蒜山に行く予定です。
Posted by ゆっちゃんゆっちゃん at 2014年10月06日 07:53
>ゆっちゃん

こんにちは~!

ぬくみでは去年、偶然にお会いしましたね( ^ ^ )

年に1回は行きたいキャンプ場です。

ゆっちゃん=川のイメージですが、
秋ものんびりできて楽しいですよね。

私も今週末、キャンプ行きます。

友達が一緒なので、今回は近場ですが
蒜山も良さそうですね。観光キャンプで行ってみたいです♪
Posted by がっきー at 2014年10月06日 12:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
清流の里ぬくみ。6月の梅雨キャンプ。
    コメント(8)