ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月29日

みのずみオートキャンプ場~ピルツ15~(2)

最近、うちのパパ(キャンプグッズに興味なし)に聞いてみました

「テントメーカーってどっか知ってる?」

スノーピーク

「車で言うとベンツみたいなもんやろ。あとコールマンもわかるで。トヨタ車みたいなやつ」

そういえば車には多少興味のあるパパに車で例えて説明したような・・・

「じゃあ小川キャンパルは知ってる?」

知らん

あんたのいつも寝てるテントですけどーー!!



別に知らなくてももいいんですけど、キャンプ行くなら、ちょっとくらい知ってる方が面白いですよねキラキラ

そんなこんなんですが、明日のピルツユーザーミーティング参加しますドキッ

最近、私のブログもチェックしているようで
「次のキャンプ行くまでに前のキャンプの更新してなかったらいかない!!」
とお尻をたたかれていますので、急いでアップしますアップ



11月2日~3日みのずみオートキャンプ場へ行ってきました。

みのずみオートキャンプ場~ピルツ15~(2)

みのずみオートキャンプ場(1)はこちら

夜、T家とYちゃん家のバンガローのテラスでかんぱい!!

みのずみオートキャンプ場~ピルツ15~(2)

このバンガローのテラスには薪ストーブが・・

みのずみオートキャンプ場~ピルツ15~(2)

T家のパパが切った太い丸太も、燃やしつくすくらいのスゴイ威力キラキラ

この時はええな~という感じでしたが、ブロ友さんが続々購入されるのを見て
わが家も?!

なんて一瞬よぎりましたが、まだまだ敷居が高い感じですウワーン

その後はピルツへ移動して、2次会?

T家もYちゃん家もピルツの中を体験して、「広いな~いいな~」言ってましたよハート

近所にもピルツユーザーできるかなウワーン


グリーンウッドの石油ストーブもほんわり暖かくていい仕事してくれましたキラキラ
みのずみオートキャンプ場~ピルツ15~(2)

みのずみは10時消灯。

10時前に炊事棟で歯を磨いていると

管理人さんに「10時消灯ですから・・・」とやんわり釘をさされました。

それまで騒がしかったので汗

宴会はお開き。

夜はそんなに寒くなく、ホカペで充分眠れました。
ただホカペを強にしてたので、背中が熱いけど肩とかはちょっと寒い・・・という感じでした。
下の子と一緒に封筒型シュラフ連結して寝てるのですが、やはり隙間が空くので寒いですねタラ~
次は別々にして寝てみようと思いますが、モンベルのファミリーバッグ#3と#5を連結しているので
誰かが#5になるという・・・多分私ですけど汗


朝。

予報通りです

小雨でしたが、今回は乾燥をあきらめ、撤収開始です。

子どもたちはバンガローで遊んでもらっているので撤収も雨のわりに早く済みました。

紙コップに花や葉っぱを入れて・・・ドキッ
みのずみオートキャンプ場~ピルツ15~(2)

今年2月にピルツを購入してからの雨撤収。

みのずみオートキャンプ場~ピルツ15~(2)

グランドシートも取り外して、積み込みました。

撤収が簡単なので雨でも苦にならないのがピルツのいいところですねニコニコ

8時半には完全撤収完了。

その後ちょっとバンガローでゆっくりさせてもらいましたキラキラ

みのずみオートキャンプ場~ピルツ15~(2)

この日は3連休の真ん中で、次にもお客さんが来るので、11時チェックアウト。
次の日も満サイトでしたねビックリ

そして川の方へ散策キラキラ
みんなで水切り挑戦。T家のママ意外に上手だったな~キラキラ
みのずみオートキャンプ場~ピルツ15~(2)

みのずみのデッキサイトもイイ感じ。
みのずみオートキャンプ場~ピルツ15~(2)

それから、洞川温泉へ。

みのずみオートキャンプ場~ピルツ15~(2)

その後、車の中で灯油のにおいが充満!!

実は、行きは全く漏れなかったので(灯油缶抜いて、底にたまったやつも吸い取ったので)
「倒れたりしない限り漏れないんじゃないの!?」という気になってしまい
パパと「めんどくさいからこのまま積んじゃえ~!!」
とやってしまったのが間違いでした。

天川村の急なカーブの山道にゆられ、灯油は漏れていましたダウン

しかも、入れた袋(一応2重)も少し破れてるしガーン

タンクを抜いて、底にもタオルを詰め込みましたが、底にたまったやつがまだまだ漏れているようでした汗

お風呂後に手に灯油の臭いがつき、車も灯油臭くなりちょっとテンションダウン

でもおなかが空いていたので、洞川の温泉街へ散策へ~ハート

途中で食べた山口屋の名水とうふ

店頭で一丁150円で食べれます。
しょうが醤油でいただきま~す。おいし~!!子どもたちもひとり一丁づつ食べましたニコニコ
みのずみオートキャンプ場~ピルツ15~(2)
みのずみオートキャンプ場~ピルツ15~(2)


その後「ごろごろ亭」というお店でお昼ごはん。

デカ盛りで有名みたいで、通常の2倍くらいの量が入っているのでコストパフォーマンス最高です。

かき揚げそば。まあ普通です。
みのずみオートキャンプ場~ピルツ15~(2)

たまご丼。たまごを泡だててかけているみたいで、これはおいしかったですアップ
みのずみオートキャンプ場~ピルツ15~(2)


その後、みたらし団子を食べ(あっさりでおしかったですよハート

みのずみオートキャンプ場~ピルツ15~(2)

その後帰路につきました。


灯油の臭いが漂う車で・・・窓は開けて走っていればそこまで臭いませんでしたけど汗

その後、車の荷室についた灯油のにおいを取るための方法を検索・・・

「ドリップ後のコーヒーとか出がらしのお茶っ葉を置く」という方法があったので

思い切って・・・

コーヒー豆の出がらしを塗りつけてみました(爆)

すると・・・コーヒーの臭いが勝って、コーヒーの臭い漂う車内にZZZ…

でも灯油よりいいか~としばらく放置しましたが、コーヒーも威力が収まってきて
また灯油の臭いが・・・

天気のいい日に窓を開けたりしているうちに

3週間たった現在、臭いはなくなりました男の子エーン

(車内用の芳香剤を置いたのでこれがまた強くて全然臭わないだけかもパンチ

次はめんどくさがらず全部抜き取って運搬するようにしよう~~!!

なので携行タンク買いましたハート

5リットル
みのずみオートキャンプ場~ピルツ15~(2)


そして濡れたピルツもマンションのベランダでムリムリ干しました~~ぴよこ2

みのずみオートキャンプ場~ピルツ15~(2)

明日の設営はグラウンドシート取りつけなければ~汗

さあ明日の準備をします!!お会いする皆さんよろしくお願いしますニコニコ






同じカテゴリー(みのずみオートキャンプ場)の記事画像
みのずみオートキャンプ場~ピルツ15~(1)
みのずみオートキャンプ場
同じカテゴリー(みのずみオートキャンプ場)の記事
 みのずみオートキャンプ場~ピルツ15~(1) (2013-11-14 17:41)
 みのずみオートキャンプ場 (2012-11-17 16:14)

この記事へのコメント
こんにちは~♪

可愛い柄のケトルが乗ってますね^▽^

そうそう!

ストーブどうなったらお漏らししたんかなーって
思ってたんですよ。

タンク、帰りははずさなかったんですね(苦笑)

うちはご丁寧にサイゴまで焼ききってから
それでもタンクはずして
さそれでもゴミ袋は2重の厳戒態勢で
連れて帰りますよ~。エエ、車LOVEですから=_=苦笑。

灯油・コーヒー・灯油・芳香剤臭
めくるめく変わる車内の匂いに笑いましたw
Posted by ハルっちハルっち at 2013年11月29日 16:33
こんばんは〜

ピルツオフ楽しんで来て下さいね〜!
ブロ友さんが結構行くみたいなのでレポ楽しみにしてますよ〜!

薪ストーブψ(`∇´)ψ
背中押しましょうか?(笑)
Posted by あーちーパパ at 2013年11月29日 19:15
こんばんは。

みのずみは、砂利が綺麗に敷いてあるから
雨でもテント汚れないからいいよね!


灯油漏れたんだ~。そのまま運ぶとは、我が家ですら
しないチャレンジをしたね~。
この記事は、きっとみんなの戒めとなることでしょう(笑)

薪スト、心の中にちょっとでも欲しいと思ったら
来年は買ってるわ。


あ、うちのパパもオガワをコジマとかコバヤシっていってたよ。
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2013年11月29日 21:01
( ^-^)ノこんばんわぁ♪

そうなんよ、ウチもまったく同じパターンでお漏らしさせたのです。
タンクは大丈夫なんだけど、本体に残ってる灯油が漏れるみたいですね。
積み込むまでにタンク外して燃やしつかせるのが良いのかな。
でもそれだと、芯が傷んでしまいそうだし、難しいね。

へ~、洞川温泉の近辺にはこんなお店もあったのですか。
我が家は夕方に行ったので、温泉から出てくると暗闇になってたのでスルーしてしまいました。
でも、次回の参考にさせてもらいますよ。

明日から、いよいよ志摩ですね。
思いっきり楽しんできて下さい。
Posted by まっさんまっさん at 2013年11月29日 22:54
こんばんわ。
ダイソーにストーブ本体の灯油抜く専用のスポイドが売ってるので、それをオススメします。
灯油の匂いって本当に取れないですよねー。
うちはアルパカさえ灯油抜いてビニール入れて移動してます。
Posted by ぽんかん at 2013年11月30日 01:17
>ハルっちさん

こんにちは♪
ケトルかわいいでしょ~!
うちの数少ないオサレアイテムです。

灯油漏れなんてあったら、車LOVEの旦那さん卒倒しそうですね(^_^;)

めくるめく、車内の匂い。
灯油vs芳香剤、現在は芳香剤の優勢です笑

灯油を抜いて焼き切るのが一番楽ですね!
めんどくさがらずに処理します(^o^)
Posted by がっきーがっきー at 2013年11月30日 09:01
>あーちーパパさん

おはようございます♪
私の数少ないブロ友さんはあまり来られないようなので、新しい出会いがあるかな~緊張しますが楽しんできます!

薪スト、背中押されたら心揺らぎそうです…(*_*)
Posted by がっきーがっきー at 2013年11月30日 09:02
>にしちゃん

みのずみの雨撤収はテントが汚れないので楽々だった~!

あれだけお漏らしするって、聞いてたのにそのまま運ぶって…チャレンジャーでしょ!でも見にしみてわかったので、よかったかも!

にしちゃんパパも毎週キャンプ行っててもそんなもんなんやね。安心やわ笑
Posted by がっきーがっきー at 2013年11月30日 09:02
>まっさん

まっさんも同じパターンでしたか。わりとおおざっぱなんですね笑

焼きつくすのが手っ取り早そうですね。確かに空焚きすると芯がへたりそうなのが、気になります。

洞川の温泉街、店は少ないですが昔ながらの旅館とかあって散策するといろいろ発見あって楽しいですよ♪

志摩楽しんできます( ^∀^)
Posted by がっきーがっきー at 2013年11月30日 09:03
>ぽんかんさん

おはようございます♪
昨日、ちょうどダイソー見てて灯油抜き取りのスポイド発見して、購入しました!まだ未使用ですが焼きつくす時間がもったいなかったり芯のことを考えるとすいとるのが一番かもしれませんね。
Posted by がっきーがっきー at 2013年11月30日 09:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みのずみオートキャンプ場~ピルツ15~(2)
    コメント(10)