ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月14日

みのずみオートキャンプ場~ピルツ15~(1)

11月2日~3日、みのずみオートキャンプ場に行ってきました。

先日、マイアミ浜オートキャンプ場に行った同じメンバーです。

T家→ファミリー
Yちゃん家→母子

二家族はバンガロー泊です。
うちはひさびさ、ピルツキラキラですドキッ


去年もオジャマしましたが、こちらのキャンプ場はみたらい渓谷まで徒歩で行けるので、紅葉キャンプに最適!


9時出発→こんにゃくの大川で休憩。
みのずみオートキャンプ場~ピルツ15~(1)

もちろん定番こんにゃくを食べて今回初めてのうどんも。
こんにゃく80円
みのずみオートキャンプ場~ピルツ15~(1)
特製うどん 200円
みのずみオートキャンプ場~ピルツ15~(1)
きつねうどん 300円
みのずみオートキャンプ場~ピルツ15~(1)

あっさり美味しかったですハート

そしてキャンプ場に到着~!
みのずみオートキャンプ場~ピルツ15~(1)
バンガロー近くで予約しましたが一番狭いサイトしか空きがなく…

7m×7mの『A3』サイトでした。張れるかちょっと心配でしたが・・・

みのずみオートキャンプ場~ピルツ15~(1)
みのずみオートキャンプ場~ピルツ15~(1)

ピルツ15ピッタリ入りました♪
みのずみオートキャンプ場~ピルツ15~(1)

張り網があまり伸ばせなかったくらいで、特に問題なしです。

タープは難しいですけど、焚き火するスペースはありましたクラッカー


電源付き、水はけばっちりの小砂利サイト~キラキラ
上にある炊事等はお湯も出てgood!


今年5月以来のピルツ!!
やっぱりいいですね~

中はお座敷仕様です。
敷物とか嵩張るのでブランケットや寝るときのマットをそのまま使ってます汗
オシャレサイトには程遠いです汗
ペンドルトンでちょっとごまかしタラ~

荷物全部入れる前なので何とかお見せできます汗

みのずみオートキャンプ場~ピルツ15~(1)



先日買ったグリーンウッド石油ストーブもスタンバイok!!
電池を入れたので着火もラクラクで、扱いやすいです。

みのずみオートキャンプ場~ピルツ15~(1)

問題の運送ですが、溜まった灯油も全部抜き取ってきたので漏れなしでした~!!
(でも帰りは・・・ガーンまた書きます)

それからT家もYちゃん家も到着し、いっしょにみたらい渓谷へ!!
まだちょっと紅葉には早かったかな・・・
みのずみオートキャンプ場~ピルツ15~(1)
みのずみオートキャンプ場~ピルツ15~(1)

この遊歩道、何度歩いてもいい雰囲気です
みのずみオートキャンプ場~ピルツ15~(1)

途中、遊歩道から外れて、河原を歩いてみましたが・・
みたらい渓谷に行く前に行き止まりタラ~

みのずみオートキャンプ場~ピルツ15~(1)

みのずみオートキャンプ場~ピルツ15~(1)

けど、子どもも大人も冒険できて楽しかったですハート

みたらい渓谷に到着。
みのずみオートキャンプ場~ピルツ15~(1)
みのずみオートキャンプ場~ピルツ15~(1)
みのずみオートキャンプ場~ピルツ15~(1)



暗くなってきたので急いでキャンプ場に戻り・・・



晩御飯の準備ニコッ



シチューにからあげにポテトに焼き芋ですキラキラ

みのずみオートキャンプ場~ピルツ15~(1)



キャンプで揚げ物は初めてでしたが、割と簡単で(冷凍食品使ったから)

すぐに胃袋に消えてったので、これはハマりそうですハート



みのずみオートキャンプ場~ピルツ15~(1)



カセットコンロを持ってこようと思っていたのに忘れたので

シングルバーナーで。



うちのはこれです↓






安定感がイマイチなので、大きな鍋とかはヒヤヒヤしますが

一応直径25cmまで対応可能でコンパクトなのでいつも道具に入れてます。



今回は焚火で焼き芋も作りました~!!

近所のお友達にもらったさつまいもでつくったら、

紫イモでした~ウワーン

やりすぎたのか?中はドロドロでしたが、とっても甘くておいしかったです。

これもほとんど子どもたちの胃袋に消えていきましたキラキラ



みのずみオートキャンプ場~ピルツ15~(1)

そして夜の宴へと続く・・・もうちょっとだけ続きます



ピルツユーザーミーティング

みーパパさんの記事で見つけたこちらに参加しようと計画中です♪

オフ会?イベント?は参加したことないわが家ですが、
行ってみたかったキャンプ場なので<この機会を逃すわけにはいかない!!
と、パパにはかる~く、「牡蠣たべれるよドキッ

と言ってます。(うちのパパはブログやキャンプに興味ないのでこういうのは苦手ガーン

志摩は暖かいという情報もあるので、寒い時期のキャンプもちょっと安心ですニコニコ


やっぱりキャンプもマンネリ化してくるので刺激的な?!ところにも
いきたいな~というのが本音で。

どんな方が来られるか、ブロガーさんとの交流の少ないわが家でも大丈夫なのか。
いろいろ心配もありますが、家族全員元気で参加できればいいな~と思ってますキラキラ




みのずみオートキャンプ場~ピルツ15~(1)











同じカテゴリー(みのずみオートキャンプ場)の記事画像
みのずみオートキャンプ場~ピルツ15~(2)
みのずみオートキャンプ場
同じカテゴリー(みのずみオートキャンプ場)の記事
 みのずみオートキャンプ場~ピルツ15~(2) (2013-11-29 07:56)
 みのずみオートキャンプ場 (2012-11-17 16:14)

この記事へのコメント
こんばんは~

みのずみに行かれたんですねw

我が家も天川方面に行った時は
必ず大川のこんにゃく食べちゃいますね!

ストーブもあるのでこれから冬キャン
ガンガン行けますね(笑)

志摩のピルツミーティング行かれるんですねw
ブロガーさんもたくさん来られるのでは
ないでしょうか、楽しみですね!
Posted by たけやん at 2013年11月14日 19:34
こんばんは〜(^ー^)ノ

いつも真夏の川遊びしか行かないので
紅葉の季節の天川にいってみたいな〜
と言う二年目の秋です…羨ましいf^_^;)

最近私はこのコンパクト火器と、
安定感ある大きくタイプの…
お値段倍する火器との妄想ブーム
なんですf^_^;)ヒヤヒヤする程ですか汗。

オフ会はパパさんの顔色見ながら
慎重に〜ですね^_^;)
Posted by ハルっち at 2013年11月14日 19:40
紅葉キャンプ行くのに、場所をいろいろ探しているのですが、コチラ方面もよさそうですね。

今年の紅葉は遅くなりそうですので、見ごろは12月に入ってからかな。

我が家もそのタイプの石油ストーブ、帰りにお漏らしさせてしまい、半年は匂い取れずに苦労した経験が。^^;
そうでなければいいのですが。

志摩行かれますか。
我が家はその前の週の予定ですので、ニアミスになってしまいましたね。
でも、レポで気温の参考にして頂けるかもしれません。(今のペースなら間に合わないか^^;)

イベ、グルキャン、楽しむ時はドップリ楽しむ、その方が案外楽ですよ。
様子伺いながら参加してても、どっちつかずで、何してるんやろってなってしまいますから。(´▽`*)アハハ

これもキャンプの楽しみ方の一つと言う事でね。
Posted by まっさんまっさん at 2013年11月14日 21:31
>たけやんさん

こんにちは(^-^*)
うちもこんにゃくの大川、定番になりそうです~!!

ストーブあれば冬キャンOKやな~と思ってましたが
シュラフとかも気になり出し始め、あれもこれも・・・と・・・・(*_ _)
冬キャン沼もありそうですね。

一応、志摩オートキャンプ場もバックアップしてくださる企画なので
オフ会というよりイベント感覚で楽しめたらいいな~と思います♪
Posted by がっきーがっきー at 2013年11月15日 12:31
>ハルっちさん

こんにちは(^-^*)
紅葉の天川おすすめですよ~!!
うちの場合は夏の天川は水冷たすぎで
不完全燃焼でしか行ったことないので
夏もリベンジしたいな~とは思っているのですが。

SOTOのバーナーはきちんと足を広げて
ゴムの台もきちんと固定させれば、多分大丈夫だと思いますよ♪
一度テキトーにセッティングしたせいでやかんが落ちたことがあって。
その時の記憶が離れなくて
子どもが回りを横切るだけで、倒れないかヒヤヒヤするんですよね。

でも鍋の中に収納できるくらい小さいのでサブだと便利だと思います!!

オフ会はパパにはいろいろ秘策を考え中です。
やっぱり家族全員で楽しみたいですしね。
Posted by がっきーがっきー at 2013年11月15日 12:44
>まっさん

天川の紅葉いいですよ~!!
去年は11月末だったのでもっと色づいててベストでした。

やっぱりキャンプ場からお散歩感覚で歩けるのがとっても
よかったです。

石油ストーブのお漏らし・・・ええ・・少量ですが・・・
それもこれも、ずぼらな性格が招いたことですがm(-_-)m

来週行かれるんですねっ!ぜひぜひ気温も聞きたいところです。

今回はいろんな方のサイトを見れるチャンスだと思って思い切って行くことにしました。まっさんのサイトもめっちゃ興味あるので見れないのが残念です~

パパには多少ガマンしてもらう予定です♪
パパにもいろいろ見てもらってもっと興味持たないかな~という期待も込めて(*'∇')/
Posted by がっきーがっきー at 2013年11月15日 12:57
こんばんは〜

みのずみやったんですね〜
夏と春先に行ったけど
子供達には水が冷た過ぎて満喫出来てないです(^_^;)

張り綱出来て良かったですね(^_^)
我が家は張り綱無しでなんとか設営しました(笑)

あ〜ピルツオフ行かれるんですね!
当初検討したのですが
ご一緒する方と検討の結果見送ったんです〜残念(>_<)
Posted by あーちーパパ at 2013年11月15日 18:31
おはよう♪

ラグかわいいね。

ストーブ、帰り漏れた?
うちは漏らした事ないけど、やっぱり
タンク入れっぱなしは無理なんかなぁ。


ピルツオフ、今年もブロガー盛りだくさんだね。
パパさんの反応が気になるね。
Posted by にしちゃん at 2013年11月16日 08:52
>あーちーパパさん

こんばんは♪
川は最高にキレイなんですけどね…
水温が低いので長い間入れないんですよね( ̄ー ̄)

あーちーパパさんのみのずみレポも
参考にさせてもらいましたよ~!
無事張れてよかったです。

志摩、来られないんですね(>_<)
去年確か同じくらいにピルツブーム(笑)にのった
仲間としてお会いしたかったです♪
Posted by がっきー at 2013年11月16日 23:19
>にしちゃん

灯油入ったまま輸送したのがマズかった~泣
(自業自得だけど)

みーパパさんとにしちゃんの志摩での
やり取りからピルツ菌に感染した者として、
志摩には行っときたい!と思ってたから
ちょうどいい機会だな~って。

パパは最近ちょっとブログ読んでるっぽいので
免疫ちょっとついてるかな(*^^*)
Posted by がっきー at 2013年11月16日 23:41
こんばんわ(^-^)

現地ではよろしくお願いしますm(_ _)m我が家は多分人見知り家族ですので~(笑)

オフ会といっても、キャンプ場が絡む少し変わったイベントキャンプですね(^-^)ピルツだけてなく、ブロガーさんも含め、普段の生活では出会うことがない職業や地域の方と知り合いになり、キャンプという共通項でいろいろ世界が広がる。私
自分の世界を広げる魅力的なものだと思います。

気をわず、自然に楽しめたらいいですね(^-^)必ずご挨拶しますので~よろしくお願いします(^-^)
Posted by みーパパみーパパ at 2013年11月20日 20:59
>みーパパさん

おはようございます。

普通なら知り合えない方々とお話しできるのもキャンプのいいトコですよね~!
志摩ではお会いできるのたのしみにしてますね(*^^*)
うちは人見知りな上、挙動不審(^_^;)かもしれませんがよろしくお願いします♪
Posted by がっきーがっきー at 2013年11月21日 07:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みのずみオートキャンプ場~ピルツ15~(1)
    コメント(12)