ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月24日

キャンプ準備~ガスピアとかペンドルトンとか~

今週末からGWですね。
わが家はGW後半はパパの仕事があるので予定なしですが
前半の今週末はキャンプへ行きます!

ずっと行きたいな~と思ってた海辺キャンプ。
でも夏は暑い?
じゃあシーズン前に・・・ってことで、選んだのは
赤礁崎オートキャンプ場」です。


人気キャンプ場なので、予約開始日に電話しましたが繋がらず・・・
翌日やっとつながった頃には
「電源ありサイト」は予約でいっぱい。
「電源なしサイト」二泊となりました。

「4月だし何とかなる!」
とは思っているものの・・・もし寒かったら・・・
小心者の私はこれを買いました。

ガスピア

アルパカほしい~!!と言い続けてますが、
今から灯油買ったりするのも
何だかもったいないな~という気分だったので
これを買いました。

キャンプ準備~ガスピアとかペンドルトンとか~

ケース付きなのがキャンパーにはうれしいですねドキッ

電池とカセットボンベをセットして・・・

キャンプ準備~ガスピアとかペンドルトンとか~

点火すると・・・

キャンプ準備~ガスピアとかペンドルトンとか~

前に座ると暖かい!!

あるとないとではあった方がましかな・・・というレベルですが
車載を増やしたくない私には
この小ささがうれしいですニコニコ

キャンプ準備~ガスピアとかペンドルトンとか~

その他にも今シーズンキャンプ用にいろいろ仕入れてみました。

余裕もでてきたので、おしゃれキャンパーは程遠いですが
ちょっとでもテントサイトがかわいくなったらいいな~と思いまして。

皆さんお持ちのペンドルトン
キャンプ準備~ガスピアとかペンドルトンとか~


早速、家のソファカバーとして活躍中です。
ただ家に来た母に「何でタオルかぶせてんの?」と言われてしまいましたが・・・
タオルもブランケットにも敷物にもなる優秀な、高級タオルですウワーン

”ターコイズトレイル”という柄を買いましたが他の柄もほしくなりますねキラキラ

そして、これも定番。看板も作ってみました。
以前何かを買った時におまけで付いてきたコールマンの名札・・・
子どもが勝手にシールを貼っておもちゃにしていたのを活用することに。

キャンプ準備~ガスピアとかペンドルトンとか~

ロゴをパソコンで作って、ステッカーに印刷。

キャンプ準備~ガスピアとかペンドルトンとか~

キャンプ準備~ガスピアとかペンドルトンとか~

しまった~!透明のステッカーを買ったので、背景が透けるんですよね・・・
なので白く塗りました。

キャンプ準備~ガスピアとかペンドルトンとか~

そして貼って完成。完全に透明じゃないので、枠がでちゃってるし
格好悪いですが、まっいいか・・・。
キャンプ準備~ガスピアとかペンドルトンとか~

小さめサイズの看板なので目立ちにくいですが、気分ですねハート

あと近所のお友達にもらったタイガーのガーランド。
女子キャンプがテレビでやってたそうで
キャンプ好きのわが家にプレゼントしてくれました。
女子キャンプとか見ると、キャンプ道具にはガーランド必須のように思えちゃいますよねピンクの星

Tiger

キャンプ準備~ガスピアとかペンドルトンとか~

お値段100円で10m。プラスチック製なので雨でも安心。
大きめだけどタープとかに使ったらかわいいかも。
前からやってみたかったのでうれしい~キラキラ

他にもいろいろ散財してますが、また後日・・・ハート

今日は仕事が休みなので、早速荷造りしています車楽しみ~ドキッ




同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
入学式&A4くん!
グリーンウッド石油ストーブ
ピルツ15Ⅱ交換完了!
秋・冬キャンプ!!
ナチュラムで初!!買い物
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 入学式&A4くん! (2014-04-10 23:28)
 グリーンウッド石油ストーブ (2013-10-30 16:18)
 ピルツ15Ⅱ交換完了! (2013-03-09 21:12)
 秋・冬キャンプ!! (2012-10-27 20:24)
 ナチュラムで初!!買い物 (2012-03-25 00:03)

この記事へのコメント
こんにちは~^^

可愛い看板!!

コールマンでそんなおまけ、初めて見ました!
いいですね^^

ガーランドも、ちょうどタイガーのと合ってるし☆

発見したら声かけるか迷ってみます~笑。
Posted by ハルっちハルっち at 2013年04月24日 16:29
どもです~

なかなかアルパカにたどりつけないですね~w
今から灯油買って、ストーブには使えなくとも
ランタンがあるじゃないですかー!
頑張ってくださいねw

看板に張ったデザインカワイイですね!!!
テントとかロゴのフォントがステキ過ぎ!!!
Posted by ギネス太郎ギネス太郎 at 2013年04月24日 16:51
こんばんは!

ガスピア購入されたんですね♪
我が家も来年あたり購入しようかと
思っています

ペンドルトンも良いですよね~
もう一枚欲しくなってきますよ・・・

ゴールデンウィーク前半は仕事
後半は休みなんですが
今更空いているキャンプ場無いし
どうしようかなぁ~

赤礁崎楽しんで来てください^^
Posted by たけやんたけやん at 2013年04月24日 22:45
書き込み、有難うございます。
こちらこそよろしくです_(._.)_

お~~!
看板ムッチャいいじゃ~~ないですか!!
僕も、まだ考え中です。

Tigerまだ、行ってないです!!
良いものゲットしていますね!
これなら、夜露にも安心です!!
Posted by アイディアイディ at 2013年04月24日 23:41
おじゃまします^^

ガスピア逝っちゃったんですね^^
これで、この時期の朝晩の冷え込みは乗り越えれそうですね^^

看板も上手に作りますね~^^

赤礁さんのレポ楽しみに待ってますね♪
Posted by katayanパパ at 2013年04月25日 05:20
♪ハルっちさん

おはようございます。
ガーランドは看板作ったあとに
もらったんですけど合っててよかったです。

迷わないで声けけてくださいね~
私の場合看板は、自分から話しかけられない小心者のアイテムだと思ってますから笑
Posted by がっきー at 2013年04月25日 08:42
♪ギネス太郎さん

こんにちは!
なるほど~灯油はランタンにも使えましたね…
いやいや買いませんよ~
ランタン沼にははまりません笑

フォントいい感じでしょ。
手書きがいいんですけど、楽しちゃいました(*^^*)
Posted by がっきー at 2013年04月25日 16:30
♪たけやんさん

こんにちは!お手軽にガスピアにしちゃいました~
ペンドルトンも年中使えそうでいい買い物しました。
連休直前予約って難しいですよね~
空いてる=イマイチ
なイメージですし。
穴場的なとこあればまた教えてくださいね。
Posted by がっきー at 2013年04月25日 16:39
こんにちは。

うちも、実は看板作ったりしたんですが、
掲げる勇気なく、ひっそりと引退しました(笑)

ガスピア、キャンプ以外にも活躍しそうですね。
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2013年04月25日 17:19
♪アイディさん

こんばんは!こちらこそよろしくお願いしますね~
お褒めいただいてありがとうございます。
アイディさんの看板、どんなのになるかめちゃ気になります。

タイガー安くてかわいいのでオススメです♪
Posted by がっきー at 2013年04月25日 19:00
♪katayanパパさん

こんばんは!ガスピア逝っちゃいました。安心して赤礁崎行けます!

看板作ったら子どもが喜んでくれました~♪
Posted by がっきー at 2013年04月25日 19:42
♪にしちゃん

こんばんは!
確かに看板、勇気いりますね。
あんまり深く考えてなかった。
うちのは小さくて地味なので誰も
気づかないかも。それはそれで悲しい~笑
ガスピア気軽に使えるので気にいりました!
Posted by がっきー at 2013年04月25日 20:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ準備~ガスピアとかペンドルトンとか~
    コメント(12)