ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月08日

ピルツユーザーミーティング 志摩オートキャンプ場(1)

11月30日~12月1日

ピルツユーザーさん&ブロガーさん集合?!

志摩オートキャンプ場へ行ってきました

ブログを初めて一年半くらい(これでも・・・)経ちますがブロガーさんと交流するイベントは初めてです。

ゆっちゃんたちのグループに交ぜて頂いたことはありますが、
ブロガーというか身内の集まりに入れてもらった感じで。

うちのパパは当時、ブログの存在感を理解してなかったので、

本気で「親戚の集まりにうちがなんで参加してるんだ??」と思ってたくらい(笑)

去年、志摩でみーパパさんがにしちゃんにピルツをプレゼンしているレポを見て、ピルツいいんじゃない!?

と気づき、いろいろ調べて悩んで・・・今年2月にピルツ15購入。

ピルツ菌というやつですね~ぴよこ_酔っ払う

それから勝手に志摩とピルツには思い入れがあり、こんなイベントがあるなら行くしかないでしょ!
ってな感じで参加してきました♪

もちろん、基本キャンプに乗り気でないパパには
こんなイベントあって~ブロガーさんが来て・・・きちんと説明しましたよキラキラ
テントで寝ててもOKやし。
大好きな牡蠣食べれんで~ニコニコとかね。

今回は家族で楽しむというより、それぞれが楽しみを見つけて個々に楽しむアップ
というスタンスでLET'SGO!!


まずは丸義商店で、牡蠣や大あさり、バタ貝を購入。

10時30分頃志摩オートキャンプ場に到着!

志摩オートキャンプ場


志摩オートキャンプ場は初めてなので、管理人さんに場内の説明を受けました。空いてるとこならどこでもいいですよ~ということだったのでとりあえず行ってみよか。と車で入るとすでに結構テントが立ち並んでいました。

そしてみーパパさん発見!!

初めましての挨拶をして、隣に張らせて頂くことに。

Kinaoさん&Kinakoさんを紹介していただきましたハート
ノンブロガーさんなのに有名人!!(みーパパさんのブログで)なんて話ながら

設営中にも関わらずお話しして頂いてありがとうございましたニコニコ

みなさん、めちゃ話しやすい…
ふふーん♪これは楽しくなりそうなんて思いながら
うちも設営開始。

雨で濡れて、ベランダ乾燥のため取り外してたグラウンドシート。

取り付けて設営するか、グラウンドシートなしで設営するかで揉めながら…汗

パパ「そのままでいける!」
私「シート付けへんと変な形になる!」

今日はピルツが立ち並ぶ日。この日ばかりはカッコよく張りたい!そんな私の意見を押し通し、グラウンドシート取り付けてから立ち上げようとすると

設営中ピルツ


入口の方向がおかしい…みんな道路に向かって入口があるのにびみょーに角度がおかしい~

ありえーん!(今回はピルツの人多いしカッコよくいきたいZZZ…
というわけでペグを抜いてやり直し

やっと設営完了。
これでも設営7回目ですが…まだまだ初心者から抜け出せません
設営完了

後でみーパパさんにこのことを言うと、いつもグラウンドシート取り付けずに建てててるとのこと。
「慣れればグラウンドシートなしでもできるよ~」と。
それを聞いたパパが勝ち誇ったように私を見てました…

前回、漏れて灯油の臭いがしばらく車内に漂ったグリーウッドのストーブ。
みなさんのアドバイス通り、灯油抜き取って、底にたまったやつは焼き切りました。
おかげさまで全く漏れなしでしたキラキラ
ピルツユーザーミーティング 志摩オートキャンプ場(1)



気づくとお隣のしぇりこさんの次女ちゃんとうちの長女が仲良く遊んでるじゃないですか~!
2日間ご飯食べてるときと寝てる時以外はずっと遊んでましたね~ハートうちの長男も一緒にたくさん遊んでくれてありがとうキラキラ

しぇりこさんサイト
しぇりこさんサイト

初めましての挨拶を…ハート
手作りのタルチョに表札。中もチラ見(←やらしい)させてもらいましたが、何だかカワイイしまとまってる。。
お手本にさせてもらいたいですドキッ

そして、牡蠣や大あさりを焼いたり、ミニラーメンでお昼ご飯を簡単に済ませ
持ってきた焼きおにぎりがボロボロで食べるのに苦労しました・・・

生牡蠣はレモンを絞って~キラキラ
めちゃウマ~ハート


ピルツユーザーミーティング 志摩オートキャンプ場(1)


ピルツユーザーミーティング 志摩オートキャンプ場(1)


隣の隣に設営されたおみそみんさんサイトへご挨拶に!!

ピルツユーザーミーティング 志摩オートキャンプ場(1)

言わずと知れた人気ブロガーさん。
テンションはブログと一緒でウワーンおもしろい方ですアップ

うちのサイトを見にきてくれました~
そして・・・・・・・・・・・・・・
オシャレの風~!!

を受けようとしてくれましたが

まったく吹いてないナイですから!

パパは一人でサンマ焼いてるし~イカ

ピルツ中


うちも無風やで~笑 みそっぺ~!!

そしてピルツカフェよりこんなものも頂きました。

初めて志摩に来た私は「いつも配られてるんですか~?」と聞くと
「今回は特別です。こんなのは初めてですよ~」

タオルハンカチとコースターハート
なんかレアなモノいただいちゃったアップ


ピルツカフェ記念品

横浜からハーレーでお越しのお二人のサイトも見学させていただきましたハート
横浜からのお二人
どうやって載せてるの~!?とか
ツインピルツの話をみーパパさんから聞いたりして・・・
ツインピルツめっちゃいいやんっ!!て気分にキラキラ全然眼中になかったのですが、急に次の幕候補に?!


その後、みーパパさんとKinao&Kinakoさんサイトにお邪魔し

赤バケツ・・・ではなく赤クーラーボックスにサインさせていただきましたドキッ
ブロ友さんの名前もたくさんあって実物見れテンションアップキラキラ

写真はサインをするしぇりこさん。
バケツサイン

お茶タイムにも交ぜていただきましたケーキ

しぇりこさんの手作りチーズケーキハート
めちゃおいしかったですキラキラ

食べる前に撮影だよ~とみーパパさんに教えてもらったり(私のブログは写真がいつも少ないんで・・・)
ピルツユーザーミーティング 志摩オートキャンプ場(1)


ピルツユーザーミーティング 志摩オートキャンプ場(1)

うちの長男はおみそみんさん家のロールケーキがほしい~!!と言うので
Kinaoさんに取り分けていただいたり・・・
もらってばっかりは今後も続き・・・なーんの用意もなかったわが家タラ~
ほんとに皆さんありがとうございましたビックリ

その後はKinao&Kinako家のネイチャーストーンズのクーラーボックス台を見せてもらったり
ちまたで流行りの?!火吹き棒体験させてもらったりキラキラ

実際の男前な重さも体験したり、質感もコーディングのおかげでやわらかいキラキラ
やっぱり実物見ると違いますね~
ドキッ
ネイチャーストーンズ


続きます・・・







同じカテゴリー(志摩オートキャンプ場)の記事画像
ピルツユーザーミーティング 志摩オートキャンプ場(2)
同じカテゴリー(志摩オートキャンプ場)の記事
 ピルツユーザーミーティング 志摩オートキャンプ場(2) (2013-12-11 11:54)

この記事へのコメント
志摩ではありがとうございました( ^o^)ノ現地でも話しましたが、同じ時期にブログ始めているんてすよね(^-^)同期の感覚でいましたから、会えてよかったです(^^ゞ

ピルツの張り方はあの場だとこだわりますよね( ^o^)ノ(笑)

ピルツばかりでしたしね~それにしてもがっきーさん全然馴染んでましたよ( ^o^)ノ
Posted by みーパパみーパパ at 2013年12月08日 19:56
こんばんはm(_ _)m
みーパパさんの言うとおりがっきーさんすごくブロガーさんと馴染んでて私にも沢山話かけて下さったおかげでとてもお話しやすかったです(#^_^#)
ありがとうございますm(_ _)m
がっきーさんはピルツ15とブログの先輩になるのでこれからもいろいろとよろしくお願いします(○´∀`○)
Posted by キー坊ママキー坊ママ at 2013年12月08日 20:22
こんばんは〜

ピルツの数凄かったのでしょうね!
たくさんの出会いもあって
楽しく過ごせたのではないでしょうか(^。^)

続きも楽しみにしています^ ^
Posted by たけやん at 2013年12月08日 22:13
こんばんは♪

志摩ではお世話になりました( ^o^)ノ
うちもピルツをはるとき初めてうまく行かず何度かやり直してましたねぇ~志摩の七不思議なのか?(゚o゚;
うまく行かないときは本職のエフマルさんに聴けばいいんですよ(^_^)ゞ
きなおもひさしをピンと張る方法をエフマルさんに聴いていました。

ガッキーさんべっぴんさんなのにおもしろい(≧∀≦)
またみんなで女子会しましょうね♪
(もう女子っていう歳ちゃうやろ!!(*・ω・)ノペシッ byきなお)
Posted by きなこ at 2013年12月08日 23:01
がっきーちゃん こんばんわ〜!

喜びの同い年ぅえ〜い!!

人気ブロガーだなんて おこがましい!!
(O_O)ぴゃ〜!

志摩、楽しかったね〜!!

えッ?!
無風?!∑(゚Д゚)

いやいや、焼きサンマの煙とともにオシャレの風が、、、(笑)

ゲフン!ゲフンッ!!ww

いやはや 凄い煙だったね(笑)

気合入れてピシッと張ってたがっきーちゃん! ^_^ 偉い!!

私は いつものロープぶら下がり状態のゆるゆるピルツで なんともお恥ずかしい限りでございまする。

悔やまれます(*_*)(笑)

続きも楽しみにしておりまする〜!
(=゚ω゚)ノ♪ぅえ〜い!
Posted by おみそみんおみそみん at 2013年12月08日 23:05
こんにちは^^

志摩ではお世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m

美人さんなのに面白くって話しやすくって、人見知りの私にはありがたかったです~♪

次女は設営中からがっきーさんの長女ちゃんと遊びたくってモジモジしてて、思い切ってキックスケーターでナンパしてました(笑)

たくさん遊んでくれてとても助かりました! 感謝ですヾ(´▽`*;)ゝ"

きなおさんに女子って歳じゃないと突っ込まれても、また女子会しましょうね(●´艸`)
Posted by しぇりこしぇりこ at 2013年12月09日 10:20
>みーパパさん

こんばんは~♪

同期なんておこがましい・・・月1回くらいしか更新しないのに(爆)

けど続けてきたおかげでお会いできてよかったです~!!

ピルツがんばりましたけど、結局同じ幕なんで逆にそんなにジロジロ見なかったかも。

馴染んでましたか?!ただずぅずうしいだけだと思います・・・汗
Posted by がっきーがっきー at 2013年12月09日 19:22
>キー坊ママさん

こんばんは♪

私も一日目はドキドキでしたよ~!
けどみーパパさんがいらっしゃったから話しかけやすかったんだと思います♪

>がっきーさんはピルツ15とブログの先輩になるのでこれからもいろいろとよろしくお願いします(○´∀`○)

わたしでよかったらぜひぜひvv
頼りない先輩ですけどどうぞよろしくお願いします((o´ω`o)ノ
Posted by がっきーがっきー at 2013年12月09日 19:27
>たけやんさん

こんばんは♪

ピルツばっかりでしたよ~逆にピルツじゃない幕が光って見えました。
無いものねだりですね~~

初めましての方ばかりで最初は緊張しましたが
楽しくかったですよ~!

続き・・・今回は(いつもより)細かく書いてるので時間がかかります・・・
ガンバリます。
Posted by がっきーがっきー at 2013年12月09日 19:30
>きなこさん

こんばんは♪

あれ?ひらがなにいつの間にされたのですか?

志摩では変に気合入りすぎてピルツ張るの失敗しちゃった感はありますね~

エフマルさんに聞けばよかったんですね。
ヒサシをカッコよく張るやり方聞きたかった!!

べっぴんでおもしろい?!だなんて・・・
褒めてもなんも出ないですよ~~笑

また女子会やりましょうね!!永遠に女子で行きましょ^ ^
Posted by がっきーがっきー at 2013年12月09日 19:36
>みそっぺ

こんばんは♪

ぅえ~い!!同い年っってことでタメ口で行くわ~!
というか会ったときからタメ口だった?!

薪ストーブでもないのにピルツから煙が・・・

薪スト風ってことで流行りの風には乗れたかな~笑

ピルツは気合入れて張ったつもりだけどよく見たら

シワシワ・・・泣

みそっぺのところはキレイに見えたで。

多分新しいからかな~~(^д^)

来春予定のみそっぺのレポも楽しみにしてるよ~!
Posted by がっきーがっきー at 2013年12月09日 19:47
>しぇりこさん

こんばんわ!

こちらこそおいしいケーキやスモークありがとうございました^ ^

うちも一番最初に、来ていた子どもさんたちも紹介してもらってたのですがその時はモジモジで・・・次女ちゃんにお声かけてもらってよかったです♪

何か「美人」ってことになってる?!やばいっ!!
みんな会ったらビックリしちゃいますよ~~これで・・・って!

しぇりこさんもケーキを作ったり、ミシンを使ってバリバリ手作りしたり
可愛らしいステキママさんでした~!

けどお茶会しながら片手にビール。っていうギャップがまたよかったです笑

何と言われようが「女子会」ですから!!ぜひぜひまたやりましょ♪
Posted by がっきーがっきー at 2013年12月09日 19:57
こんばんわ(o^-')b

ピルツ祭り、楽しめたかどうか気になってたのですが、最初の記事見ただけで普段のテンションと違うのが伝わってきましたよ。(^-^)

かなり楽しかったみたいですね。

こんなイベキャンも楽しいものでしょ。


志摩の夜の寒さ、大丈夫でしたか?

続きの記事、今度はPCでゆっくり読ませてもらいますね。
Posted by まっさん at 2013年12月09日 22:42
>まっさん

おはようございます♪

PC修理中にコメントありがとうございます(*^^*)

テンション違いますか?(///∇///)
確かにキャンプ場でずっとテンション高かったこと
もあるかもしれません。
イベントキャンプ、ハマりそうですね~♪
でもその分、疲労が激しいですが( ̄ー ̄)

志摩はかなり暖かくてびっくりでした。
まっさんの言うとおり、
子どもたちもすぐ仲良くなって楽しんでいました!
Posted by がっきーがっきー at 2013年12月10日 08:11
こんにちは〜

出遅れすんませーんm(_ _)m

いやぁ〜楽しかった感が伝わるレポですね!!
よく考えるとブロ友さんだらけで
皆さんそれぞれのレポで楽しんでます(笑)

ピルツでサンマ??煙たくなかったんですか??
Posted by あーちーパパ at 2013年12月10日 14:42
おはよう〜

志摩でピルツ、いいですね〜

お天気も良さそうですし、牡蠣やハマグリも美味しそう。

みなさんで集まれてホントに楽しそうです。

今年もいよいよ押し迫ってきましたね。

僕は公私共にバタバタで、来週はマレーシアです。

なかなかキャンプにも行けませんわ。
Posted by ゆっちゃん at 2013年12月11日 07:57
>あーちーパパさん

コメありがとうございます♪

あーちーパパさんのブロ友さん多いですもんね~!!
私なんて当初、予約を入れた時は、みーパパさんしか私のお気に入りに入っているブロ友さんいませんでした。
今回の志摩のおかげでたくさん増えました^ ^

ピルツでサンマ・・・煙たすぎたので一匹でやめときました。
サンマ臭、漂うピルツになるところでした~アブナイアブナイ。
Posted by がっきーがっきー at 2013年12月11日 12:12
>ゆっちゃん

コメントありがとうございます!

キャンプ+海鮮が味わえるので海周辺いいですね~!!

もう12月ですね。去年はシーズンオフでしたけど
今年はがんばってますよ(^ ^)

マレーシアまで出張!おつかれさまです。
またシーズン入りましたらお会いできるの楽しみにしてます。
Posted by がっきーがっきー at 2013年12月11日 12:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピルツユーザーミーティング 志摩オートキャンプ場(1)
    コメント(18)