ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月15日

カオレオートキャンプ場

8月11~13日 カオレオートキャンプ場行ってきました~ハート


今回は保育園のママ友達ファミリ~T家とグルキャン、
2泊3日、岐阜までちょっと遠出、雨キャンプ?・・・と
初体験ばかりでドキドキなキャンプでしたが、楽しむことができました~!

今回の天気予報が

くもり→雨雨→雨雨

というテンションダウンの天気予報でしたが

実際は

曇雨くもり→天気晴れ→雨雨

中日が晴れる!という運に恵まれました~ニコニコ

一日目は4時起き→5時出発でGO!
途中、SAや道の駅で休憩しながら9時過ぎには到着。

前泊の方がおられたので、パスカル清見で時間つぶし~ピンクの星
横の川で早速川遊び~♪
カオレオートキャンプ場

いや~ここの川もキレイですね~キラキラ

11過ぎにチェックイン、設営開始♪
サイトはD1+D2
トイレ+炊事棟の横という小さい子どものいる我が家にはとってもありがたい場所でした~♪
カオレオートキャンプ場

しかも広々~!テント2+タープ1+車2台でもまだまだ余裕がありましたドキッ
カオレオートキャンプ場

T家も1週間前に買ったというテントをささっと設営。
お昼に早速バーベキュー食事

ゆっちゃんにしちゃんしばちゃんさんたちにもお会いできました~!!

ゆっちゃんに釣りポイントや釣り餌のことなど教えていただき

パパと子どもたちは川遊び&釣りへ~!!

ママたちはゆっくりおしゃべり~男の子ニコニコ

予想通り、釣れることなく、帰ってきましたが…タラ~
小さい魚が網で捕れた~!と言ってました青い星

その後、雨が降り出し、明宝温泉へ行くことに♪

割と強い雨が降って心配でしたが
ゆっちゃんに「ポールは少し斜めに立てるほうがいいよ~」と教えてもらい
タープを少しなおしていただいたので、ぜんぜん平気でしたニコニコ

明日は天気大丈夫かな…とちょっと心配ながらも
カオレの落ち着いた雰囲気の中でぐっすり休むことができました。

翌日は晴れ
青空も見える~♪

待ちに待った川遊びです。

カオレオートキャンプ場

にしちゃんに電動空気入れを借りて大型浮具も準備!!

ありがとうございます~ほんとラクラクでした。
うちも購入予定に入れますーぴよこ_酔っ払う
カオレオートキャンプ場

冷たい~と聞いてましたが、透き通った川と天気のおかげてで
思い切って入ることができました~ハート

ほんと気持ちいい~ハート

崖からドボン!している人たちを見て、すごいなあ!と感心しているとなんと
TファミリーのNが「私もやりたいわ~行ってみるわぁ」と。

でも彼女の格好、私服にビーチサンダルというあきらかに危険な感じで…

そばで遊んでられたゆっちゃんやしばちゃんにも「その格好で行くん?」と
心配されながら…

まずは下段からドボン。

でもビーサンを置いてきたので、もう一回登ることに…

そしてなぜか一番上に…

ここからが長かった…
カオレオートキャンプ場

なかなか飛べない。

旦那さんもかけつけ、先にドボン!
カオレオートキャンプ場

彼女も何とか時間をかけてドボン!!
カオレオートキャンプ場

(この節はゆっちゃん、しばちゃん、見守りくださりありがとうございました…
コウキくん、リョウくんも付き添いほんとありがとう…)

無事生還できました。

「やっぱりウォーターシューズ買えばよかった~!!」と言ってました。
水着は…?と突っ込みたいところですが、彼女は海も、湖もすべて着た服のまま入るらしいです。

付き合いは長くないですが、
ワイルドで、ほんまおもろい、ママ友です。

(服のままなんてホントは危険ですよね~汗自己責任で…
ちなみに自分の子どもにはウォーターシューズにライフジャケット装着で入れてますよハート

この後、Futakoファミリーさんにもごあいさつできました。
管理棟近くのサイトにおられ、こちらも便利そうでした。

その後も天気が崩れることもなくお昼を簡単に済ませ
お昼寝タイム。

ちょっと暑かったですが時折涼しい風が通り
山の景色を眺めながらのお昼寝は気持ちよかったですキラキラ
カオレオートキャンプ場


その後、温泉好きな私たちは「美輝の里」へ。
露天風呂最高~!!
ステキな温泉でした。

食事も美輝の里で済まし、萩原のバローで買い出しして、
飲み飲みタイム。

T家はお酒大好きなので、
あまりキャンプで飲まない我が家も一緒に楽しくお酒いただきました~ビール
でもほんとうにマナーのある方が多いキャンプ場。
夜でも騒いだり…なんて一切ありませんでした。

「ほんと楽しいな~帰りたくないな~」なんて話ながらあっと言う間に時間は過ぎました…

最終日。
雨の音で目が覚めました。

雨撤収だ・・・

地面が土なので泥はねに苦戦しながらも
10時頃にはすべて積み込み完了。

ゆっちゃん、にしちゃん、管理人の小野さんに挨拶を済ませ、キャンプ場を後に。
(短い間でしたが楽しいお話ありがとうございました!!)

そして下呂温泉にGO!

カオレオートキャンプ場

観光案内所で聞いた「宴蔵」というお店で
飛騨のB級グルメ「鶏ちゃん」を食べました。

カオレオートキャンプ場
カオレオートキャンプ場

おいしかった~!帰りにスーパーで「鶏ちゃん」お買い上げ~♪

その後、温泉で体を癒して、帰路につくことに。

今回は雨が多かったので、川遊びが満足にできなかったことがホントに心残りでした…

また行こう!と約束して今回のキャンプは終わりました。

何日でもいたくなるようなキャンプ場でした。
管理人の小野さんとのトークも最高ドキッ
ブロガーの皆さんとも交流できてうれしかったですニコニコ


乾燥中のREVOタープ。
カオレオートキャンプ場

まだまだテントも乾燥させないとだめだし雨キャンプは大変汗
でもそれ以上のステキな思い出ができましたプレゼント
またキャンプ行くぞ~!!ピンクの星
















この記事へのコメント
こんばんは!

はじめまして

奈良県在住に目がとまりお邪魔します^^

カオレオ一度行ってみたいキャンプ場です

川も凄く綺麗みたいですね!

雨撤収後が大変ですよね~

お気に入り登録させてもらって大丈夫ですか

またお邪魔します^^
Posted by たけやんたけやん at 2012年08月15日 21:48
カオレに釣られてやって来ました(^◇^;)

お向かいのフリーにいた者です。
ブロガーさんだったんですね♪

お友達の勇姿はしっかり見させて貰いましたよ(笑)

そういえば幕に穴とか大丈夫でしたか?
迷惑な打ち上げ花火の影響が風向き的に、そちらのサイトが一番危険かなって思ってたので…

生憎の天気でしたが、お互いお楽しみ様でした(#^.^#)
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2012年08月16日 00:11
こんにちは!

カオレではお会い出来て楽しかったです。

お友達もgakkyさんも気さくでとても話しやすくて良かったです。

Nさんの飛びっぷりも見事でしたね。

私は高所恐怖症なんで、見守るのも怖くて直視出来ませんでした。

雨のカオレは泥はねがすごくて後始末が大変ですよね。

私も今日は半日洗濯と泥落としでした・・。

あのあと凄まじい豪雨だったんで、あのタイミングの帰宅が一番

だったのかも??

またどこかでお会いしましょうね。

お気に入りお願いします!
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2012年08月16日 14:46
>たけやんさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
たけやんさんのブログ見てました!
お気に入り登録ありがとうございます。
私も登録させてもらいますね~!

本当にきれいな川でした。
この日でも透明度が低く、底がぬめってると
管理人さんはおっしゃってましたが、十分楽しめました。
初の雨撤収でしたがいい経験になりました♪
Posted by gakkyママgakkyママ at 2012年08月16日 20:14
>mizu-kenさん

ブロガーさんでしたか!
子どもにコクガワガタ頂いた方ですよね~!
その節はありがとうございました。

打ち上げ花火にはビックリでしたが
タープは大丈夫でした。

うちの子どもの花火も煙がすごくて
そちらのサイトにご迷惑だったんじゃないかと・・・

ほんと雨でも楽しめてよかったです♪
Posted by gakkyママgakkyママ at 2012年08月16日 20:14
>にしちゃんさん

お気に入り登録させていただきました~♪

うちももっと連泊できれば~っと思ってましたが
帰った後の方が雨すごかったんですね。
うちもダラダラと2日に分けて片付けしました;;

キャンプ道具とか見せてもらってありがとうございます。
こちらこそお話させていただいて楽しかったです~!!
またお会いできるのを楽しみにしてます♪
Posted by gakkyママgakkyママ at 2012年08月16日 20:15
こんばんは~

お疲れ様でした。

初めてお会いできて嬉しかったです。

12日は予報に反して快晴になって良かったですね。

めっちゃ楽しい川遊びが楽しめました。

Nママさんの大岩ダイブも圧巻でしたね。笑)

また、御一緒出来る日を楽しみしてますね。

gakkyパパさん、Tファミリーのパパさん&Nママさんにも宜しくお伝え下さい。
Posted by ゆっちゃんゆっちゃん at 2012年08月16日 22:46
>ゆっちゃんさん

こんにちは~!

初めましてでしたがいろいろお世話になりました~!

大岩ダイブ、本人は必死だったみたいですが
ギャラリーの私たちは楽しかったです笑

Nママは「ブログ」というものを見たことない~と言ってたので
伝えておきます~♪

またお会いできるのを楽しみにしてます♪
Posted by gakkyママ at 2012年08月17日 13:01
こんにちは!

カオレでは挨拶だけになってしまい残念でした。
次、お会いしたときは、、また、よろしくお願いします。

で、話題に成ってるビーサンを必死にどうしたらいいの困りながら大岩に登ってダイブしたのがgakkyママさの友達のNママさんとは(驚)
スゲーと思いながら最初から最後まで見てました(笑)
Posted by futakofutako at 2012年08月17日 18:22
>futakoパパさん

こちらこそ、ごあいさつだけでしたが、ブロガーさんがたくさんおられて
何だか知り合いがたくさんいるキャンプ場みたいでうれしかったです!

Nママ見てくださってたのですね。
本人はかなり必死だったみたいですが・・・
見てる方は楽しませてもらいました笑
Posted by gakkyママ at 2012年08月18日 14:36
こんばんはー

雨撤収お疲れ様でしたー
大変だけど、いい思い出ですよね。

色々な出会いがあったみたいでよかったですね。
これがブログやっていてよかったと思えるところかな!?
Posted by ギネス太郎ギネス太郎 at 2012年08月18日 22:35
>ギネス太郎さん

おはようございます。

雨撤収もいい思い出になりました~!

ブログをやってるおかげで出会いもあり
楽しいキャンプになりました~!
更新頻度は少ないですが、ぼちぼち続けたいです。
Posted by gakkyママ at 2012年08月21日 09:16
こんにちは。

最後の雨以外は満喫されて良かったですね。

ワイルドな友達さんにびっくりです(笑)

私とちょうど一週間違いでしたね。
初日は明宝、2日目は美輝と私も同じでした。

観光は、下呂だったのですね。
私は群上八幡を選択しました。
次回は下呂に行きたいです。
Posted by こんたこんた at 2012年08月23日 12:32
>こんたさん

こんにちは!

こんたさんの時は晴天だったようで
うらやましいです~!

下呂は温泉街って感じで情緒がありました。
でも帰りのことを考えると、郡上八幡の方が
便利ですね。
うちは今度は郡上八幡にします♪
Posted by gakkyママ at 2012年08月24日 09:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カオレオートキャンプ場
    コメント(14)